■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=42815
■最近の書き込み
書き込み数は1,481件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 149 ]
2017年08月17日(木) 
先日のお葬式、それ自体は極めて悲しく寂しいものなんですが、ちょっと目線を変えると、久し振りに兄弟姉妹や親戚が顔をあわせる場でもあります。

まぁ出来ることなら結婚式のようにおめでたい場所で会えるのが一番良いんですがね。

今回も関東に住む二人の姉と久し振りに再会、りょうにん共に元気そうでした。

別れ際に「また遊びにおいで」です。自分自身だいぶ歳食ってますが、姉からみればいつまでも弟なんですよね。

閲覧数15 カテゴリ日記 投稿日時2017/08/17 21:45
公開範囲外部公開
2017年08月16日(水) 
「俺も歳くって枯れて来たなぁ〜」と実感している今日この頃。

そんな中で久々の物欲主義、そしてもちろんUNIQLO関係で。

一昨年・昨年はUNIQLOとルメールのコラボ(現在のUNIQLO U)にハマり、ジャケット、シャツ、スリッポン、はたまたサマーニットと立て続けに買ってましたが、今は一休み。

で、今度狙っているのはイネス・ド・ラ・フレサンジュ、今回もUNIQLOと著名デザイナーとのコラボです。

とはいうものの、流石に派手なセーター類に手を出す勇気は持ち合わせておらず、先ずは大本命のウールブレンドジャケット、同じくウールブレンドパンツ、そしてフランネルシャツ

閲覧数22 カテゴリ日記 投稿日時2017/08/16 20:31
公開範囲外部公開
2017年08月15日(火) 
立秋を過ぎたので既に秋になってるんですが、流石にまだ暑い。つい先日まで「え〜っ37度なんて体温より高いじゃん!」なんて言ってましたっけ。

エアコンの効いた居間に籠りっきりで、「さあ寝ようかな」なんて2階の寝室に向かった途端にモワッと暑さを感じ、急いで寝室もエアコン入れる日々が続いてましたが、ここ3日ばかりはエアコンのお世話にならずに寝てます。少しずつ秋に向かってるのでしょうか?

閲覧数28 カテゴリ日記 投稿日時2017/08/15 20:17
公開範囲外部公開
2017年08月14日(月) 
今日はお葬式に行ってきました。

正しい事はどこまでも正しいと、言わば親戚中のご意見番みたいな方でした。

実は僕の母が亡くなった時、納骨の件で少々ゴタついたんですが、その時も「◯◯家の墓に入って当たり前!それが出来ないと言うなら、私は金輪際親戚付き合いしない!」と助け舟を出してくれ、これは僕が生涯忘れてはいけない大きな大きな恩ですね。

今日はしっかりとお礼を言わせていただきました。

合掌

閲覧数33 カテゴリ日記 投稿日時2017/08/14 20:16
公開範囲外部公開
2017年08月13日(日) 
先日兄から携帯電話に電話が。

えっ?兄貴から?なんだろ?珍しいなぁ?な〜んて思いながら出たところ「△△が亡くなった、通夜は◯◯、本葬は◇◇で…」との内容。

この△△サンってのは僕の従姉妹にあたる人、歳はチョイと離れてはいるんですが。

じつは先月、お中元を送ったんですが、いつもは必ずお礼の電話があったんですが、今回に限ぎって音沙汰が無くて「?」とは思ってました。

そうしている内に今度は仕事仲間のお父さんが亡くなったとの連絡が入りました。

もうそんな連絡しか来ない年代になったということですね。

閲覧数39 カテゴリ日記 投稿日時2017/08/13 16:48
公開範囲外部公開
2017年08月12日(土) 
今年のJリーグ・ディビジョン1も折り返し点を過ぎ、21試合を消化しました。

こよなく愛する清水エスパルスは現在勝ち点25の12位と、何とか食らいついている感じです。でも開幕前の目標は一桁順位、その位置にいる9位・鳥栖の勝ち点は31で、その差は6、小さいようで大きな差となってます。

一桁順位を目指す前に、とにかく至上命令となっているのはもちろんJ1残留。今回から分配金が見直され、J1クラブへの分配金が手厚くなった事を考えても、兎に角残らなきゃいけない状態です。そしてそんな状況下では、残留するための勝ち点が気になるところ。

過去4年間の15位(残留

閲覧数28 カテゴリ日記 投稿日時2017/08/12 21:04
公開範囲外部公開
2017年08月11日(金) 
エアコン効いた居間から寝室に移動、蒸し暑いのを覚悟したんてますが思いの外涼しくてビックリ!

なんか外は雨のようだけと、遠くには雷の音、そして稲妻が走ってます。

因みにピカッとしてからゴロゴロまでまだ10秒以上だから4キロ近く離れてますね。

閲覧数30 カテゴリ日記 投稿日時2017/08/11 22:40
公開範囲外部公開
2017年08月11日(金) 
我が家は門徒であまり仏事には詳しく無いところにもってきて、学校を出てからこれまでお盆とは縁の無い仕事なので、お盆とはいつから始まりいつ終わるのかを未だ知りません。

そしてお盆って7月にやる?ところと8月にやるところに分かれているのも理解してません。(もう一つ言えば、そもそも「やる」という表現自体良いのか悪いのかも知りません。

自分で書いておいて自信がないんだけど、門徒だから知らないという表現も拙いのかな?客商売だったから頓着無かったのかな?

そして僕も女房殿も地元の人間なんで「お盆休み(お正月休み)の帰省なんてのも知らない家

閲覧数30 カテゴリ日記 投稿日時2017/08/11 17:45
公開範囲外部公開
2017年08月10日(木) 
我が家の女房殿、こんだけ暑いと何もやる気になれないし、下手に動くと熱中症になる!ということでエアコン効いた居間から出ようとしません。

居間でゴロ〜ンとしてる姿を見るにつけ「トドみたい…」と呟いてます。

もちろん口にしたら、その10倍で跳ね返って来るので声には出しませんがね。

閲覧数27 カテゴリ日記 投稿日時2017/08/10 20:32
公開範囲外部公開
2017年08月09日(水) 
今夜はホームに首位・セレッソを迎えての第21節。

ここのところ主力に怪我人続出で試合に臨む18人を揃えられず、やむなく下部組織ユースの選手まで借り出す始末。そこに前半2点を献上する苦しい展開に。

でもここで若手が躍動しましたね〜♪結局後半に3点叩き込んでの逆転勝利!

今夜はスッキリ眠られそうです☆

閲覧数36 カテゴリ日記 投稿日時2017/08/09 21:40
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 149 ]
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み