■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=42815&cid=1
■日記の書き込み
書き込み数は1,583件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 159 ]
2017年11月23日(木) 
本筋を見失ってはいけない。

百歩譲って落ち度を指摘するのは良しとしよう。でもいつ(何月何日に)修正したのかを追求する事に何の意味、何の価値があるのか理解に苦しむ。

そもそも追求する事が目的なのか?それとも少しでも良い方向に持って行く事が目的なのか?

そこを履き違えてはいないか?
自分一人が興奮し鼻の穴を膨らませながら書いている様が眼に浮かぶ。

奢りは往々にして自分を見失う方向に向かいがち。既に周囲からどの様な評価を受けているのか?お分かりになっていらっしゃらない様ですな。

裸の王様は側から見ていて滑稽極まりない。

閲覧数17 カテゴリ日記 投稿日時2017/11/23 18:09
公開範囲外部公開
2017年11月22日(水) 
我が家がこたつを使わなくなってから20年ほど経ちます。それまではごく普通にこたつが居間に鎮座していました。

何故我が家からこたつが姿を消したのか?

それは2人の息子が原因。

遡ること大凡20年、冬のある日に女房殿が居間の掃除をしようとこたつを片付けたところ、ちょうどこたつの形にゴミが散乱!息子達がこたつに入りながらご飯やおやつを食べて、そのおこぼれ?が散らかっていたというお話。

これを見た女房殿、以前から息子達が一度こたつに入ると中々動かない事を快く思っておらず、そこにゴミ問題が追い打ちをかけてさあ大変!

『もうこたつは出しませ

閲覧数30 カテゴリ日記 投稿日時2017/11/22 20:39
公開範囲外部公開
2017年11月21日(火) 
もう11月も下旬、冬だと言っても何ら不思議じゃ無くごもっともなお話。

じつは我が家、今朝はタイマーでエアコン入れときました。長男坊が5時15分頃に起きるので4時50分にセット。まぁ今朝は思っていたより寒くは無かったのでセーフでした。

さて、明日はどうしようか?

閲覧数30 カテゴリ日記 投稿日時2017/11/21 21:12
公開範囲外部公開
2017年11月20日(月) 
今夜はお付き合いの宴会ということで、女房殿に会場まで送ってもらいました。但し、細い道は嫌との事で、途中からは歩きです。

二次会に繰り出すメンバーも居て、まだまだお開きにはなりそうもなかったのですが、流石に僕は切り上げて帰宅です。

おやすみなさい。

閲覧数30 カテゴリ日記 投稿日時2017/11/20 22:55
公開範囲外部公開
2017年11月19日(日) 
『何食べたい?』には「カレー!」と答える事に決めてます。女房殿もそんな事はお見通しで、カレーはほぼスルーしてきますが。

最近グッと回数が多くなったのが鍋ですね〜。

基本的には醤油ベースの鍋なんですが、中身はどうするか?僕は迷います。対して女房殿はなーんにも迷わすにホタテなんかの貝類手にします。

「アンタは何するの?好きなの持ってきな」って言われて迷った挙句に手にしたのはエノキと豚肉でした。そして今夜の〆はうどん、美味かったぁ♬

閲覧数32 カテゴリ日記 投稿日時2017/11/19 20:08
公開範囲外部公開
2017年11月18日(土) 
今日は札幌戦です。あと一つ、あと一つ勝てたら安心できるんですよ。

シーズン前の予想通り残留争いに巻き込まれていますが、一昨年と異なるのは自力で何とかできる点。ほんのちょっとの事ですが、気持ちの持ちようで大きく異なる点です。選手たちは他のクラブの勝敗を気にせずにプレーに専念できることを幸せと捉え、ただひたすらゴールに向かって欲しいものです。

フォルツァ・エスパルス!

閲覧数38 カテゴリ日記 投稿日時2017/11/18 12:43
公開範囲外部公開
2017年11月17日(金) 
昨年買った敷布団・ブレスエアー、使い倒してますが、その構造故に冬場は少々寒い。

という事で購入しちゃいました、ウールパッド。

それなり?のお値段はしちゃいましたが、心地よい睡眠にはかえられません。

さて、寝るのが楽しみなこの時間です。

閲覧数46 カテゴリ日記 投稿日時2017/11/17 20:29
公開範囲外部公開
2017年11月16日(木) 
先日から秘密兵器?のヒートテック引っ張り出して着て(穿いて)ます。

まだチョイと早いかな?とも思いましたが、水は低きに流れの例えどおり一度穿いたら最後、もう後戻り出来ませ〜ん♬

ホント、今日あたりは本格的な冬の様相ですね。

閲覧数33 カテゴリ日記 投稿日時2017/11/16 20:36
公開範囲外部公開
2017年11月15日(水) 
僕の敷き布団は昨年それまでの綿からブレスエアーに買い替えました。メジャーなエアウィーヴと同じ構造なんで空気の上に寝ている感じ(但しお値段は半額以下!)。

夏は蒸れないから快適なんですが、冬は逆に下から寒気が上がってくる?感じです。ブレスエアーにして初めての冬となった昨年は、結局我慢しきれず年明けになってニトリのNウォームの敷きパッドを購入して凌ぎました。

今年もNウォームの敷きパッドのつもりでいたんですが、ブレスエアーを買ったお店から『ウールパッド』のメールが来て心が揺らいじゃい、迷いに迷った挙句に買う事に。俺ってCMに弱いなぁ

閲覧数32 カテゴリ日記 投稿日時2017/11/15 20:17
公開範囲外部公開
2017年11月14日(火) 
つい先日まで暑かったと思ったら、今度は急に肌寒くなりました。秋がすごく短くて、そのまま冬になってしまったのかな?

僕の周囲では風邪気味の人を多く見かけます。あっちでゴホゴホ、こっちでゴホゴホ…。

気を付けなくちゃ★

閲覧数35 カテゴリ日記 投稿日時2017/11/14 20:41
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 159 ]
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み