■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=42815&year=2012&month=8
■2012年8月の書き込み
書き込み数は7件です。
2012年08月14日(火) 
ジミーちゃんのヴェルディ移籍と新助っ人?キム選手入団発表がありましたね~。

先日のグランパス戦、サカマガではチーム最高の評価7.0だったジミー。試合終了と同時にピッチに倒れ込んでました。でも時すでに遅しでしたね★

(・_・;)

対してレンタル入団のキム選手、どうなんでしょうか?韓国人FWということで、どうしてもジェジンと比較しがちですが…。

この時期に獲得するFWという意味では、降格の危機を救った救世主マルキとダブるのは俺だけでしょうか?

とにかくこれで今季の補強は打ち止めみたいだし、仲間になる以上応援するしか無い!

外野があれこれ言って

閲覧数91 カテゴリ日記 投稿日時2012/08/14 21:52
公開範囲外部公開
2012年08月14日(火) 
 未明の落雷、飛び起きました。
 ゴゴゴロ・ド~ンといったものじゃなく、何かを叩き付けたようなビシッ!!といった感じの音と同時にパッチリ目が覚めてしまい困った次第。で、次に気付いたときには普段の起床時間を過ぎてから。

 いつもなら女房殿の目覚まし時計に気付くのが俺で、女房殿を起こしてるんだけど、今回は振り返ると既に女房殿の姿は無し。

 オリンピックに続き、睡眠時間を邪魔される雷でした。

閲覧数123 カテゴリ日記 投稿日時2012/08/14 17:16
公開範囲外部公開
2012年08月11日(土) 
東京に居る二男坊に度々宅配便で食料を送るウチの女房殿、今回も色々な物を詰め込んでクロネコヤマトに持ち込んだ。

最近はお惣菜等も詰め込んでクール便で送っているのだが…。

荷物をクロネコヤマトに持ち込んだ翌日にクロネコヤマトから電話が…。


クール便で受け付けたが、ミスで(クール便ではない)一般の便で送ってしまった。途中で気付いてクール便に切り替えたが、8時間以上常温だった。中身は弁償する。


オイ!!何やってんだ!!


この話にはオマケがある。

弁償するので新たに買いなおした食料品のレシートを(クロネコヤマトの)事務所に持って来て欲

閲覧数129 カテゴリ日記 投稿日時2012/08/11 21:37
公開範囲外部公開
2012年08月10日(金) 
今シーズンの開幕はアウェー・名古屋戦。

結果としては1対0の完封負けだったものの、新人・河井をはじめとした若手の躍動感あるプレーに、負けた悔しさ以上にワクワク感を抱いたのは僕だけではなかった筈。

そして一昨日のナビスコカップ・準々決勝はこれまたアウェーでの名古屋戦。

岩下の電撃移籍の激震も収まらず、尚且つ出場停止も響き、スタメンを確認した時点で結果をチェックする気にはならなかった。

僕が清水の準決勝進出を知ったのは翌9日のお昼過ぎ。負けただろうが現実を受け入れなきゃと携帯で試合結果を確認…。

\(^_^)/

試合後ピクシーの怒り心

閲覧数104 カテゴリ日記 投稿日時2012/08/10 20:57
公開範囲外部公開
2012年08月08日(水) 
岩下敬輔の移籍、衝撃的でした。

情報では怪我の後スタメンを外れる日々が続き、アウェー・横浜M戦でベンチさえ入れなかった事で移籍を決意したとのこと。

色々なところで色々な意見があり、フロントや監督批判も多々目に付く。併せて選手と監督との溝も深まってるとの意見も。

昨日も書いたが、僕はフロントも監督も批判するつもりは全くない。ブレずに、一貫した方向性の延長上で選手の出入りがあるのは至極真っ当な事だとは思う。

この辺りで岩下移籍騒動に関しての思いは打ち止めにしたい。

自分に甘く、他人のミスに厳しく、カードコレクターでもあった「悪ガ

閲覧数108 カテゴリ日記 投稿日時2012/08/08 17:53
公開範囲外部公開
2012年08月07日(火) 
ガンバ大阪のサイトに岩下の移籍コメントが掲載されている。

『(ガンバ大阪は)僕を必要としてもらったクラブだったし…』

コメント冒頭のセリフがこれだ。

では清水は岩下を必要としなかったのか?

枝村はシーズン前のインタビューで「(守備的な起用方法に対して)全く納得していない!」とあからさまに吐き出している。

対して岩下はどうだろう??

シーズン前、シーズン序盤ではそんな素振りは全く見せていない。2位に付けたあたりのサカマガのインタビューでもいつもの岩下然としたセリフが掲載されている。

その後、風の便りで「監督と大喧嘩した」と耳

閲覧数118 カテゴリ日記 投稿日時2012/08/07 20:48
公開範囲外部公開
2012年08月06日(月) 
悪ガキ・岩下がレンタルながら移籍してしまった…。

プレーは熱く激しく、その分カードコレクターの異名を持つ。他人のミスには厳しいが、自分のミスには少々甘い…。

古傷なのか?今季は控えにも入らない試合が続いた。

スポーツ紙曰く

岩下は鹿児島実業高から05年清水に入団し、09年にセンターバックのレギュラーに定着すると同年日本代表にも選出。しかし今季は清水でポジションを失っており…

本当に怪我で不調だったのか?
本当にポジションを失っていたのか?

じゃあ、そんな怪我して控えにも入られない選手を他のクラブが獲得するのか????????

閲覧数126 カテゴリ日記 投稿日時2012/08/06 17:43
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み