■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=42815&year=2015&month=2
■2015年2月の書き込み
書き込み数は6件です。
2015年02月22日(日) 
都会での生活に見切りをつけて戻って来た次男坊、現在はノンビリと暮らしてますが、3月からは新しい職場が待っています。

それに先立ち、通勤用?遊び用?に自動車を昨年末に契約し、今月やっと納車されました。以後、女房殿の買い物に付き合ったりして、だいぶ運転にも慣れて来たようです。

そんな次男坊が突然「父さん、エスパルス・ドリームプラザに行こう!」と誘って来ました。お目当てはエスパルスグッズで、車内に付けたいそうな(親のエスパルス好きが感染したらしく、次男坊も熱烈なエスパルス・サポです)。

グッズ買いたいのなら、ドリプラまで行かなくても、

閲覧数150 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/02/22 21:07
公開範囲外部公開
2015年02月22日(日) 
昨年12月6日のJ1リーグ最終戦後からは完全に腑抜け状態が続いてますが、もうすぐ今シーズンも始まろうとしています。

過去に味わった事のない、J1残留をかけての最終戦、まともには観ていられませんでした。試合終了と共にピッチで涙する選手達、そしてサポーター。下部組織から清水で育った石毛は人目もはばからず号泣、エース・元紀もピッチで泣き崩れてました。

そんなドラマ?から二ヶ月過ぎても、清水の攻撃、守備ともに安定せず、今年新設されたニューイヤーカップ(NYC)ではまさかの三連敗!それも昨年60失点を喫した守備が全く改善されずの惨敗。ACLで早めに調整

閲覧数131 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/02/22 17:24
公開範囲外部公開
2015年02月21日(土) 
何でもかんでも流行り廃りが激しい昨今。

フアッション系は言うまでも無く、ダイエットを筆頭に健康健康関連然り、はたまた食べるもの然り、お笑い等の芸能然り。そんなもの追いかけてたらキリがないし、資金も続かない。本音を言えばフアッション・センスは皆無だから、そんなものに金掛けてたら資金の無駄なんですよね。

だから流行は追いません、興味はありますがね。

例えば革靴、これはリーガル中心です。これには高校生時代のすり込みにも近い経験があります。当時全く服装に関心が無かった僕は、学生御用達の安いノーブランド(所謂母親が買って来るスーパー系衣料

閲覧数95 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/02/21 17:55
公開範囲外部公開
2015年02月15日(日) 
横浜でバッグand財布をゲットした事をアップしましたが、このブログの存在を知ってる友人から質問されました。

「お前の奥さん、イニシャルはKだった?違うだろ?」

「違うよ」とは返答したものの、初めは何言ってんのかわかりませんでした。

「じゃあなんでKなんたよ!?」「奥さんとは別の若い女性とでも付き合ってんのかぁ?」

ここで彼が何を疑問に思ってんのかが判明しました。バッグ購入の件で「K」の画像をアップしたんだけど、彼は女性のイニシャルと勘違いしたようです。

そりゃあこのバッグのブランドだよ!

「あっ、そ~なのね・・・」一件落着です。

でもここ

閲覧数111 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/02/15 17:46
公開範囲外部公開
2015年02月13日(金) 
先日は偉そうな事書いておきながら、です。

横浜に行って来ました。

学生時代は藤沢市の親戚宅に下宿していた関係で、横浜自体には親しみが。但し
それは◯◯年前の事で、当時とは全く違う街ですがね。

そういえば横浜にはチョイと以前に流行ったバッグ屋さんがあるな、って思い出しました。 それでは!ってことでバッグ屋さんに立ち寄る事を画策!

同じ後悔ならば、手に入れずに後悔するより、手に入れた後悔の方がマシだ?なんて極めて身勝手な理論を振りかざしての出撃です。

買って来ました、バッグと財布。

財布はバレンタインセールってことでネームを入

[地図情報有り]
閲覧数156 カテゴリ日記 投稿日時2015/02/13 12:32
公開範囲外部公開
2015年02月02日(月) 
今回のイスラム国による日本人拘束・殺害事件に関して、一番最初に頭の中をよぎったのが「自己責任」たる台詞。

二人の日本人は、十分情報を手に入れることが出来る状態の中、世界一危険な紛争地域であることを承知の上で、自らの意思で足を踏み入れました。だから僕自身も「自分の意思で行ったんだもん、その結果は自ら受け入れるしか無いじゃん」との思いがあり、一瞬ですがこの場にも「自己責任だ」といった書き込みをしました(直後に削除)。そんな中で多くの方々が「自己責任の言葉で一刀両断するのはおかしい」との意見を出され、優柔不断・付和雷同の塊である僕も

閲覧数110 カテゴリ日記 投稿日時2015/02/02 12:02
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み