■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=42815&year=2017&month=9
■2017年9月の書き込み
書き込み数は24件です。 [ 1 2 3 ]
2017年09月24日(日) 
我が家の2人の息子、あらゆるものが正反対です。

先ずは長男坊は理科系で大学の専攻は化学。対する次男坊は文系で大学の専攻は心理学。

長男坊は部屋の片付けが大の苦手なんだけど、次男坊は特に問題無し。

そんな長男坊が昨日から何やら組み立て式の棚を買ってきてガサゴソやってます。

部屋のゴミもゴミ袋に入れて部屋の外に出してあります。

何か変わるのかな?

閲覧数10 カテゴリ日記 投稿日時2017/09/24 21:43
公開範囲外部公開
2017年09月23日(土) 
僕は根っからの?ユニクロファンなんですが、ファンといってもここ数年はアンダーウェアのみ一般的なユニクロ製品、その他はコラボ商品買ってます。

事の発端は一昨年のユニクロ・ルメールで、その時はジャケットとセーター、そしてブロックテックコート、その他にスリッポンをゲット。その後はユニクロUなってますが、そこでもサマーセーター手に入れました。

そして今回はイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボ商品で、ジャケット、パンツ、そしてフランネルシャツを手に入れました。

一般的なユニクロ製品は、中学生から古希を過ぎた高齢者まで合わせられる様な仕

閲覧数17 カテゴリ日記 投稿日時2017/09/23 17:46
公開範囲外部公開
2017年09月22日(金) 
リーグ戦と天皇杯、続けて川崎フロンターレとの戦いとなりました。

しかし残念ながら連敗、レベルの違いを見せつけられる事となりました。

先日のリーグ戦に参戦し、この目で見た違いは中盤の構成力。勿論その他もあったけれど、一番の違いは中盤、言い換えればボランチの違いかな?

ボランチは攻撃のFWと、守備のDFを繋ぐ役目。最終ラインで奪ったボールを受けて攻撃を組み立てる。

逆に相手が底から組み立てて来たら、最終ラインと共に守備の陣形を整える。言い換えれば攻撃のスイッチ、守備のスイッチを入れるのがボランチなんだけれど、そんな中盤が川崎には中村と

閲覧数19 カテゴリ日記 投稿日時2017/09/22 20:35
公開範囲外部公開
2017年09月21日(木) 
「こんばんは〜」ここのところ突然聞き慣れない声の訪問者が。

「誰だよこんな時間にぃ」と眉間にしわ寄せながら玄関に行くと、少々いかつい?若者が。

姿を見てピーンとくるものが。

祭り青年ですね。

「◯◯日の△時から◇時まで、交通規制がかかりますのでよろしくお願いします…」総じて言えるのは、最近の祭り青年はおとなしい、です。

聞き取れない位に小さな声でボソボソと「ご迷惑掛けますがよろしくお願いしますぅ…」

まぁ此方に選択権(拒否権?)は無いので「ハイ、分かりました」です。

帰る時もボソッと「失礼しますぅ…」で、すス〜っと消えて行

閲覧数36 カテゴリ日記 投稿日時2017/09/21 20:28
公開範囲外部公開
2017年09月20日(水) 
夏の間、寝る時はTシャツにショートパンツだったんですが、先日から長袖シャツに長いパンツと秋らしい?格好で寝てます。そして風が通るように開けてあった窓も閉めるように。

そこでもう一つ最近やり始めたのが雨戸を閉めて寝ること。

もうここまで来ると夜中に暑くて目がさめることも無いかな?ということで窓だけじゃ無く、雨戸もしっかり閉めてます。

こうなると朝方に明るくなっても部屋の中は暗くてグッスリープです。

但し、部屋が暗いからといって油断して寝てると拙いので、時計でチェックはしてますが。

閲覧数30 カテゴリ日記 投稿日時2017/09/20 20:53
公開範囲外部公開
2017年09月19日(火) 
先日もこのブログで「買いたい!」と書いていたブラックレーベル・クレストブリッジのステンカラーコート。

迷いに迷い、結局「同じ後悔をするならば、買わなかった後悔よりも買った後悔の方が健全だ」と勝手な理論で自分を納得させて買っちゃいました。

ネットショップ会員になると、その場で使えるクーポン利用して約1割引!

先日買ったユニクロとイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボジャケットと合わせ、今年の買い物はこれにてお終い。

ユニクロ&イネスのコーデュロイジャケット&パンツを、迷った挙句に見送って正解でした。

閲覧数30 カテゴリ日記 投稿日時2017/09/19 20:34
公開範囲外部公開
2017年09月18日(月) 
最初にお断りです。
今回の内容は、僕の独断と偏見に満ちた視点で書きなぐったものであり、誰かさんの賛同を得ようとか、議論しようとかは全く考えてはいません。

また誰かを不快にしようとする意図もありません。

どうか取るに足りない文章である事をご承知おき願います。



韓国は反日という手段ならば国がまとまり、中国も然り。

【竹島・慰安婦・徴用工】

日本の人口は凡そ韓国の2.5倍、そしてGDPは凡そ2倍。人口比からすると、経済では韓国が頑張っているのかな?何かにつけ「日本では」といった表現で日本と比べたがる韓国だけれど、国力が小さいという事は、

閲覧数36 カテゴリ日記 投稿日時2017/09/18 17:53
公開範囲外部公開
2017年09月16日(土) 
鳥栖戦以来の参戦です。

相変わらず鄭大世は離脱してますが、チアゴがサブに入ってます。

フォルッア・エスパルス!

閲覧数32 カテゴリ日記 投稿日時2017/09/16 16:37
公開範囲外部公開
2017年09月15日(金) 
晩御飯を済ませ居間でのんびりしていたら、女房殿が「あっ!?ゴメン忘れてたぁ!」と言いながらテーブルの下をガサゴソやってます。

苦笑いしながらテーブルにお出ましになったのは、おはぎがひとつだけ入った容器です。

昨日買ってすっかり忘れてた、とは言ったものの、しっかり自分の分は食べてあります。厳密には「あなたの分忘れてた」です。

オマケに「冷蔵庫に仕舞うの忘れてて、ここ(居間)に置きっ放しだったけど、食べる?」です。

毒見の段階から俺にやらすんかい!?ですが、ここは甘いモノ好きの弱み、結局食べちゃいました。

因みに食べ終わるのを見届

閲覧数37 カテゴリ日記 投稿日時2017/09/15 21:36
公開範囲外部公開
2017年09月14日(木) 
毎年この時期恒例のイベント、新型iPhoneが発表されました。

僕はiPhone 6plusを使い始めてそろそろ3年になります。昨年iPhone 7が発表されて、機種変しようか散々迷いに迷った挙句に見送りを決め込み今日に至ってます。

見送った最大の理由は『代わり映えしないな』といった極々単純なもの。

実は今回も外観上は殆ど変わっておらず、どうしようか?なんなら少々お高いけれどどうせ買い換えるなら、いっそのことiPhone Xにしちゃおうか?と今回も迷ってます。

でもここで躊躇するのは、iPhone Xにした時のApplecareが千円近くになっちゃう事!これは正直言って痛い!

ということで、

閲覧数36 カテゴリ日記 投稿日時2017/09/14 20:21
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み