■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=42815&year=2020&month=8
■2020年8月の書き込み
書き込み数は32件です。 [ 1 2 3 4 ]
2020年08月31日(月) 
今日は研修という事で終日事務所を留守にしてた。

しかしながら研修会って聞くだけで眠くなりそうなのに、抑揚の無い囁くような講師の喋り口調は何とかならんのか?ただでさえ声が小さいのに、マスクしてるからもう何を喋ってるのかも聞き取れん!。見渡せば周囲では舟漕いでる連中がいっぱいじゃん。

研修は夕方迄続いたんで、昼食後の囁きなんで完全に子守唄の部類だよ。オマケに人前で喋るのに、何ら読み上げ原稿も用意せずに思いつきで喋ってくれるんで『え〜』とか『あ〜』とかの癖が耳について耳についたり、同じ内容を繰り返したりともうウンザリ…。

途中から

閲覧数40 カテゴリ日記 投稿日時2020/08/31 21:54
公開範囲外部公開
2020年08月30日(日) 
最近は『◯◯マスク抽選販売!』なんての見ちゃうとどうしても応募したくなっちゃうのは俺だけじゃ無い筈…。

今回は先日たまたま見かけたちゃった紳士服のAOKIが抽選販売した何度も洗濯できる夏用マスク。実はGUNZEの夏用マスクを買ったんで、まぁ抽選漏れしてもいいかな?なんて思いで応募。で、当選メールが来ちゃいました。

今回はメールに載っていた引き換え券画面を実店舗で店員さんに見せての交換。同じ夏用マスクでも、GUNZE製とはチョイと違った生地(当たり前か)で比べると少し厚め。でも全く息苦しさは無いよ。

閲覧数46 カテゴリ日記 投稿日時2020/08/30 21:23
公開範囲外部公開
2020年08月29日(土) 
今季はフロント、監督、そして選手も大幅に入れ替えて変革の一年とした清水エスパルス。しかし残念ながらここまでの戦いでは、結果を出せずにいる。

横浜マリノスと同じ様な、攻撃的なサッカーを標榜するものの、(資金力の差で仕方は無いが)マリノスとはその質が違う事を見せつけられている。

前節、横浜FC戦での敗戦を受け、ここは三歩進んで二歩下がるだな、な〜んて知人と話してたら、全く同じことをネット記事で見つけて苦笑い。

しかし、残念ながら今の清水エスパルスには意外性が感じられ無いのもたしか。負けるかな?なんてカードは確実に負けるし、悪いことに

閲覧数41 カテゴリ日記 投稿日時2020/08/29 22:48
公開範囲外部公開
2020年08月28日(金) 
『土曜日来るか?』先ずは長男に連絡。直ぐに「空いてるけれど午後になる」ってな返事が。じゃ昼飯は要らないな?という事で話がまとまる。

次に次男に『土曜日来るか?』と連絡、此方は翌日「行く〜」って返事が来た。

という事で明日は家族4人での晩飯と相成った。

メニューは?

夫婦2人だけなら枯れた?メニューだけれど、息子が来るとなると肉がメインになるんだろうな…。

閲覧数46 カテゴリ日記 投稿日時2020/08/28 21:46
公開範囲外部公開
2020年08月27日(木) 
4月に転職してからずっと気になっていた課題があった。法人にとっては5年越し?の課題でもあり、中々結論を出せずにここまで来てしまった。

でもタイムリミットは来月だったんで、4月以降は結構駆け足で話を進めて来たんだよね。決断をする迄にはアドバイスをもらう度に何度もブレた事も確か。

まぁ他人様には『俺の座右の銘?優柔不断、付和雷同、長い物には巻かれろ、明日は明日の風が吹く、だよ』な〜んて言って憚らない俺だったからなぁ。ある意味で本領発揮といったところか?。

右の方が良いよ、と言われたら『確かにそうだよなぁ…』と思ったし、逆に左にし

閲覧数36 カテゴリ日記 投稿日時2020/08/27 22:12
公開範囲外部公開
2020年08月26日(水) 
スケジュール帳開いたら真っ白!。そんな日は度々あるもんじゃ無いんで、急遽午後からお休み貰って野暮用を済ませた。で、女房殿曰く『じゃ、今日の晩御飯は外で食べよう』で、女房殿が以前から気になっていた中華料理店に決定!

でもコロナが怖いから、混む時間は避けなきゃ、ってな事で早目に出撃!。17時過ぎにはお店に到着、もちろんお客さんは僕たち夫婦だけ。

アレとコレを注文しだけれど、やっぱりお店の出来たては美味い!アツアツを頬張りながら2人で『美味しいねぇ…』を連発でした。

今度はランチで来ようかな?って話しながらの帰宅と相成った。

閲覧数48 カテゴリ日記 投稿日時2020/08/26 21:08
公開範囲外部公開
2020年08月25日(火) 
鄭大世がアルビレックス新潟に期限付き移籍。今季出場機会に恵まれない中で、出場機会を求めての移籍であり、期限付きと言っても実質的に片道切符なんだろうな…。

清水がJ 2降格が決まる年に移籍して来てくれ、翌年のJ 2リーグでは26ゴールの大活躍、当時は『J 2では規格外』と言われた程の活躍だった。

その後も清水で現役を全うするとの意気込みで所属し続けてくれ、出場回数は減って来たものの、ここぞという時のゴールも多かった。

ありがとう鄭大世!

フォルツァ・鄭大世!

閲覧数37 カテゴリ日記 投稿日時2020/08/25 19:55
公開範囲外部公開
2020年08月24日(月) 
コロナで続くステイ・ホーム、長引くにつれ?買ってきて家で食べる所謂「中食」する頻度が高くなってきた。

牛丼、カレー、ハンバーガー、etc、一時期は回転寿司屋サンの海鮮丼にハマった。でもやっぱり続くと飽きてきちゃい、意を決して?お店に食べに行ったりもしてたな。一応混む時間帯は避けて、早目か遅目に出撃していた。経験則で言うと早目の方がゆったりできる可能性が高いかな?。

ここに来て我が家の財務大臣・女房殿のリクエストは『釜飯食べたい』に。

近々出撃しようかと思ってる。

閲覧数48 カテゴリ日記 投稿日時2020/08/24 21:35
公開範囲外部公開
2020年08月23日(日) 
我が家は既に子育ても終わり、夫婦2人の生活が続いている。

僕自身も既にリアイアしてここ2年アルバイト生活だったけれど、現役時代に直属の上司だった先輩の後を引き継ぐ形で新たな団体に勤めてる。

女房殿はずっと専業主婦として、家事をこなす傍で同居していた母の介護をしてくれていた。

で、介護が始まる前、子供が産まれてからは『アンタが土日お休みしてると同じように私も(家事の)お休みが欲しい!』ってな主張があり、当時から土日の食事6回の内、1回は外食したりテイクアウトしていた。

そして夫婦2人だけの生活になった今も、それは継続中。

結婚

閲覧数30 カテゴリ日記 投稿日時2020/08/23 19:33
公開範囲外部公開
2020年08月22日(土) 
コロナウィルスが怖くて夫婦揃ってステイ・ホームをしっかり実践中、とにかく出歩く事が極端に少なくなり、という事は極端に金を遣わなくなった。まぁ無駄遣いが無くなったと言い換える事も出来る。

でも何もしないで家に閉じ籠るってのはかなりストレスを溜め込むし、お腹周りに贅肉を溜め込む事にも直結。まぁ贅肉関係は運動すりゃ解決するし、外出すれば歩いたり階段上り下り等で無意識の内に運動してるんだけとね。家にお籠りしてると運動する気にもならんわな。

オマケにストレスを発散するのに食欲に走る事が多くなったし『何処にもお出かけしてないから(お金遣っ

閲覧数45 カテゴリ日記 投稿日時2020/08/22 22:42
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み