■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=43162&cid=1
■日記の書き込み
書き込み数は381件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 39 ]
2017年12月11日(月) 
今日は歌を作る会の仲間が、歌詞を提出してほしいとの事で
電話がありました。先日より少し内容を変更させていただきました。

題 天国「あの世」のエール 作詞 作曲 歌  
 
1わたしのために 天国「あの世」から
 エール下さり ありがとう
 ひとりのわたし 気にしてる
 そんなあなたの 真心が
 夢の扉で 待っている

2これから先は 車には
 乗れなくなると 言ってたね
 私の寝てる 枕元
 そっとあなたが 囁いた
 夢の扉を 思い出す

3由芽「ゆめ」ちゃん倫「りん」ちゃん明日香「あすか」ちゃん
 あなたの孫は 可愛いね
 私は孫に 会えな

閲覧数11 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/12/11 19:51
公開範囲外部公開
2017年12月10日(日) 
今日はお友達の車で西焼津までお出かけして
朝10時から神様の月のお祭りと午後からは
ジングルベル祭か行われました。出し物は色々ありましたが、
主人が好きだった歌が出し物の
パフォーマンスで使われ、星降る街角やダンシングヒーロー
そして銀座の恋の物語など懐かしい
昭和の曲を口ずさんで楽しみました。
まだブログには転載しなかった私と主人の双子のような
手の指先の写真などもお友達にみせたら、
本当に似ていて皆んなびっくりしていました。

閲覧数24 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/12/10 18:23
公開範囲外部公開
2017年12月09日(土) 
12月8日に久しぶりに主人が天国からのメッセージを下さいました。
主人は現在幽界で修行中ですが、今年もオリジナル曲の発表会の
歌詞の提出期限が近付き、夢の中で私にエールを届けてくださいました。
早速夢のドラマに歌詞と曲をつけさせていただき、本日完成いたしました。
曲はまだパソコンで音源化しておりませんので、取り敢えず、歌詞を
転載いたします。

題 天国「あの世」のエール 

  1私のために 天国「あの世」から
   エールくださり ありがとう
   ひとりの私 気にしてる
   あなたの優しい 面影が
   夢のドラマで 笑ってる

  2

閲覧数24 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2017/12/09 12:26
公開範囲外部公開
2017年12月08日(金) 
昨日は実家のことを書きました。今日は懐かしい私の
セピア写真をオリジナル曲心の旅のBGMでお届けします
主人の作ってくれたDVDのスライドショーです。
三つのお祝いは1歳11か月近所の写真屋さんで
映しました。祖父のお手製の黒地に
赤の縁取り黄色の飾り牡丹着いた
お気に入りのワンピースを着ておすまし顔で写っています。
https://youtu.be/eEZahkijHQo

閲覧数30 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2017/12/08 13:42
公開範囲外部公開
2017年12月07日(木) 
私は昭和24年から2歳半までは曾祖母の家に住み昭和30年からはその土地に
掛川で初めての市営住宅が建って18歳までそこに住んでおりました。裏の離れの一軒家は20歳ごろから23歳まで使わせて頂き自分の部屋にしておりましたが、結婚してからは、城内の一戸建ての借家に貸主の高齢の女性と3人で同居
その後実家の前の一戸建ての借家に他の高齢の女性と再び同居、昭和50年に
和田の市営住宅に7年下俣の県営住宅に5年住んで、昭和62年に市内に住宅を
建てましたが、家庭の事情で、平成2年4月から東京のマンションに2年間
暮らして、その次は祖母の介護の関

閲覧数38 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/12/07 08:37
公開範囲外部公開
2017年12月05日(火) 
12月3日主人の仏壇を設置するので、実家の弟を呼んで、今まで和箪笥の上に
お祀りさせていただいておりました私の実家の仏像と祖父母のお位牌を
実家にお返しさせていただくことになり、その前に4日にエアコンの工事があるため、押し入れの上の天井のすぐ下の物入れの扉を開けて工事の方の邪魔ならないように。絵画等を東方面に移動していたら、飾りの瓢箪の置物と一緒に
便座が出てきました。九月のはじめ主人が生存中にもその場所を片付けましたが、絵画を下におろしたので、東の場所はそのままでした。今回は絵画を横にずらして場所を確保したので奥に、何かブルーのカバ

閲覧数43 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/12/05 22:47
公開範囲外部公開
2017年11月26日(日) 
本日私たちが所属させていただいている歌の会の発表会が、初馬会館で
午前9時半から午後2時ころまで行われました、出演したのは私の娘で、
南野陽子さんの楽園のDoorというポピュラー曲を歌いました。私は神様の
行事で、娘の出演時間には間に会いませんでしたが、10時半ごろタクシーで
会場に到着いたしました。役員にプログラムも郵送して頂いたり、ちょうど
15年前の主人が学習センターで歌った録音テープが、奇しくも9月16日で
今年の主人の命日になりますので、仏前にご飯をあげていたら、何かあの世から
お礼させて頂きたく主人が思っているようでしたので、早速形見の

閲覧数26 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/11/26 17:56
公開範囲外部公開
2017年11月20日(月) 
昨日は私の友人の生命保険会社勤務のIさんが、私と娘を車に乗せて
リサイクルショップと買い物に連れて行ってくださり、その上昼食まで
御馳走になりました。また早朝からご近所のGさんが主人の仏壇を自宅の
部屋まで運んで下さいました。本日は主人の歌のお友達が、庭に置いてあった
布団や自転車等を市の環境関係の廃棄物処理場まで、私を乗せて軽トラックで
運んで下さり、帰宅後、もう一度新聞紙やダンボールを積み込んで今度は
一人で運んで下さいました。一昨日コンテナを業者にお願いしたら、現在は
業者の廃棄物以外は行っていないとの事で、市にお願いしてくだ

閲覧数59 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/11/20 20:01
公開範囲外部公開
2017年11月17日(金) 
11月15日は立正佼成会の開祖様のお誕生日です。この日は生誕祭という事で
主人のお友達に誘われて、朝8時20分ごろ車で出発、9時ころから東京からの
中継を画面で拝聴させて頂きながら午前11時ころまでは式典、その後は
福岡県の豆腐料理の老舗のお弁当を戴きながら、2時ころまで、奉納園芸を
観賞させていただきました。カラオケに始まり、舞踊 フラダンス コーラス
銭太鼓、オカリナ演奏等、各支部の皆さんが得意の芸を披露されておりました。
フラダンスでは1歳未満のフラダンスの衣装を着けた赤ちゃんを抱きながら、数人のお母さんが踊っておりましたが、赤ちゃんも泣く

閲覧数41 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/11/17 08:49
公開範囲外部公開
2017年11月14日(火) 
今日は午後12時半ごろから業者の方が見えて2時ころまでお片付けをしていただきました。2時ころ終了いたしましたが、約6万円ほど料金をお支払いしました。
しかしシルバーさんと同じように、見積もりの品の段ボール箱10個ずつと
母のオルガン一台と鏡台2台とキャスター付きの本棚兼多目的収納庫が運び出されて、和ダンスの裏のカーテンを外して窓ふきが終われば終了です。この間
約1時間半でした。できたら畳の上に置いてある、衣装ケースを全部、預けたかったのですが、とりあえず仏壇が置けるスペースだけ空きましたので、
午後2時以後は、大掃除を兼ねて、モノを動かし、マ

閲覧数43 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/11/14 23:54
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 39 ]
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み