■2012年1月の書き込み
書き込み数は4件です。
2012年01月30日(月)

1月29日(日)朝8時にコメダ珈琲店に友人と行き、珈琲を頼みました。モーニングサービスでトーストとゆで卵が付いて来ました。話の中で粟ヶ岳に登ることになり、早速東山農協の駐車場に車を置き、茶店でお茶をもらい10時頃から登り始めました。大変美味しいお茶でした。11時頃には頂上に着きました。残念ながら富士山は見えませんでした。静岡空港ははっきり見えてました。頂上には大勢の人がいました。12時には下山し、茶店でまたお茶を頂きました。

閲覧数722 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/01/30 12:48
2012年01月28日(土)

1月28日(土)10:00から地域生涯学習センターで行われた「男性の料理教室」に参加しました。これは地区の食推協の委員によって開催されたもので、18人の参加者でした。
 今まで、料理はしたこともなく、「家内が私が死んだら困るでしょう。習っておいた方がいい。」とのことで参加したものです。作る料理は、三色丼、だいこんと玉子のぼっこり煮、菊花かぶの甘酢つけ、すまし汁の四品でした。最初はどうなるのか不安でした。みんな同じような感じでした。でも食推協の委員の方の指導とみんなで協力してだんだん出来上がってきました。
 そして、完成した料理をみん

閲覧数1241 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/01/28 17:43
2012年01月15日(日)

第61期王将戦の第一局が掛川市二の丸茶室で久保利明王将、佐藤康光九段により1月8~9日で行われました。このことについてお知らせします。1月7日掛川城で記念撮影が行われ、夕方6時半からヤマハリゾートつま恋で前夜祭が行われました。関係者、一般参加者120名程が集まり、賑やかに行われました。

閲覧数571 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/01/15 16:24
2012年01月14日(土)

1月14日(土)遊歩会とさくらさく学校の人達の八光山(832m)登山に参加させていただきました。25人ほどの参加者でした。9時に掛川市泉(黒俣)バス停に集合。9時半から登り始め12時半に頂上に着きました。頂上には一等三角点がありました。霞がかかっていましたが、雪を載せた南アルプスが見えました。下山途中白光神社がありました。林道の傍らに珍しいめがね地蔵がありました。登り3時間降り2時間のコースでした。帰る途中ならここの湯で汗を流して帰りました。

閲覧数1195 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/01/14 17:46