■バックナンバー
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
■2019年6月の書き込み
書き込み数は6件です。
2019年06月20日(木)
6月20日、粟ヶ岳に登りました。車で粟ヶ岳山頂まで行く交通規制は17日で終わったが土日は行うかもしれないとのことでした。本日は大変蒸し暑く汗が滝のように出ました。登山者は大勢いました。

閲覧数1154 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/06/20 23:52
公開範囲外部公開
2019年06月18日(火)
昨年初冬もらって来てバケツに植えた1本のガマの穂がこんなになりました。いくつガマの穂をつけるのか楽しみです。
まーちゃさんのバケツ稲作の様に上手く報告できるか分かりませんが結果は報告します。

閲覧数894 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2019/06/18 14:20
公開範囲外部公開
2019年06月10日(月)
6月9日、川崎市で行われた姪の結婚式に行って来ました。久~し振りの結婚式の出席でした。式の形も変わりびっくりです。新幹線で品川駅に降りたのも初めてでした。式場からは羽田空港の飛行機の発着も見えました。帰りには小雨降る中、川崎大師に寄り小さなだるまを買って来ました。良い結婚式でした。

閲覧数1472 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/06/10 04:29
公開範囲外部公開
2019年06月06日(木)
6月6日、11時頃粟ヶ岳に登りました。平日でもありもう交通規制はしてないだろうと思って行ったのですがまだ車で山頂へ行かれる方が多く市の観光課の職員が山頂と麓でトランシーバーで連絡を取り交通規制を行ってました。マスコミの影響は凄いと思いました。山頂売店ではランチメニューは既に無くなり2時過ぎからでないと対応できないとのことでした。曇り空で富士山は見えませんでした。大変暑く汗びっしょりになりました。オートバイで来られてる方も多かったです。アサギマダラがいました。

閲覧数1486 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2019/06/06 22:33
公開範囲外部公開
2019年06月02日(日)
6月2日、8時から地区恒例の河川愛護活動を行いました。地区河川の草刈りとゴミ拾いが主な作業でした。30人程の参加でした。熱中症を心配し最初にペットボトルのお茶を配りました。曇り空で暑くもなく良かったですが作業で汗が出ました。2時間程で終了となりました。

閲覧数940 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/06/02 13:59
公開範囲外部公開
2019年06月01日(土)
6月1日、午後3時頃粟ヶ岳に登りました。茶草場テラスの完成が報道されたためか山頂へ車で行かれる方が多くそして山道は狭くすれ違いが出来ないので山頂と麓に市観光課の職員と警備員が配備されトランシーバーで連絡を取り合い交通整理を行っていました。今までに無い賑わいです。80年ほど前に大茶文字を植えた人達もあの世でビックリしているでしょう。

閲覧数945 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/06/01 20:13