■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=44233
■最近の書き込み
書き込み数は5件です。
2011年09月12日(月) 
昨日バンビツアーで遊びに行ってきました。
帰り予定より早く着いたのでかっぱ寿司に寄ることに決定(^○^)
店の前まで来たらドアの前にコンピューターで操作
やっとのことで操作完了(@_@;))
カウンター席に着くとゆっくりお寿司が回転

そこまでは良かったんです。
しばらくぶりで来たら目の前を新幹線が行ったり来たり。
なにこれ・・・・
さっそく四婆も挑戦
マグロ4皿オッケイ・・・・新幹線マグロ乗せて到着。
いやにオレンジぽいマグロだね。 でもおいしいね・・・・
今度は中トロまた挑戦・・そしたらなんと先程のマグロと思って食べたすし
サーモンでした。
頭も・眼も弱

閲覧数857 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2011/09/12 08:45
公開範囲外部公開
2011年08月22日(月) 
2~3日涼しい日が続いています。
このまま秋になってくれたら嬉しいですね。

さてさて・・・・・?
4回くらいくり返し失敗してます。



やっと出来上がりました。
今までの失敗なんだったのかな。
疲れが吹き飛んでしまいました。(*^_^*)

閲覧数442 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2011/08/22 15:30
公開範囲外部公開
2011年07月26日(火) 
今日イオンのチラシ見たら若鳥手羽もと特売になってました。

明日は若鳥手羽肉料理に挑戦します。

皆さん27日(水)若鳥手羽もと100グラム当たり58円とでてました。

あまり、このお肉買ったことないので
はたして安いのか高いのか明日が楽しみです。
骨に重さがありすぎたりしてネ。

閲覧数505 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/07/26 20:57
公開範囲外部公開
2011年07月25日(月) 
台風の過ぎ去ったあと、ナスの様子がおかしいと感じました。
よく見ると大変なことが起きてました。

テントウ虫もどき(ニジュウヤホシテントウムシ)がナスやキュウリ・トマトにも大発生してました。

無農薬で頑張ってきた畑ですが今度ばかりは農薬散布<`~´>

今朝も素晴らしいキュウリ10本くらい切り捨てました。
しばらくキュウリ・ナスのごちそうとお別れ・・・・・

ホント育てることの大変さを知りました。
めげずに頑張ります。

閲覧数376 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/07/25 08:33
公開範囲外部公開
2011年07月12日(火) 
今日から梅干しを干しました。

シソたくさん入れた割には色付きが悪いかな?

金山時も日曜日の夜やっと調合しました。
具だくさんの金山寺が出来ました。
お味は? みんな楽しみに待っててね。

  

閲覧数389 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2011/07/12 15:52
公開範囲外部公開
■プロフィール
マッチャンさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み