■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=45176
■最近の書き込み
書き込み数は11件です。 [ 1 2 ]
2019年01月11日(金) 
昨日(10日)今年初のゴルフに行ってきました。
風は弱くてよかったのですが、日が照らず結構寒かったです。
ゴルフ場は森町にあるフォレストCCです。
成績はイマイチですが(100は切れたが)楽しく遊んできました。
友達と75歳までやろうと約束してありましたが、二人とも75歳を
無事?過ぎたので3年延長を決まました。
楽しく元気にプレーしたいと思っています。

閲覧数774 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2019/01/11 10:01
公開範囲外部公開
2018年12月31日(月) 
1月中旬に検査入院をして、癌がみつかりました。
2月28日に入院し、翌日の3月1日に手術を受けました。
3週間ほど入院しました。初めて点滴を経験しました。
不自由なもんですね?どこに行くにもついてくる。
7月の初めに中国大連に行ってきました。創立20周年の
記念式典に招待してくれました。創立当初からの社員が
5人ほどいました。懐かしかった・・・。
今年の重大ニュースの1位と2位です。

閲覧数628 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2018/12/31 13:42
公開範囲外部公開
2016年09月26日(月) 
福田の運動公園の帰りに久しぶりで富士山が見えました。ただ、青色っぽい
シルエットです。今朝も散歩のとき昨日と同じように見えました。新聞には
頂上付近に雪が少しある写真が掲載されていました。私たちのところからは
肉眼では雪は確認できませんでした。

閲覧数1030 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2016/09/26 13:46
公開範囲外部公開
2016年06月10日(金) 
掛川市八坂にある「事任八幡宮」に行ってきました。
昨日、我が家の奥さんがストレッチ体操の仲間と掛川城の
ユリを見に行き聞いて来たので早速行ってみました。
最初に目に入るのは、高さ31mのクスノキです。
掛川市の指定文化財となっています。1号線を歩道橋で北側に
渡り、結構急な階段を上り「本宮」まで行って参拝してきました。
「ことのまま」と入力すると「事任」と表示されるのには
ちょっと驚きでした。

閲覧数1188 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2016/06/10 14:43
公開範囲外部公開
2016年05月19日(木) 

フォレス

トカントリーでゴルフを楽しんでいました。

昼食を済ませて午後のスタートホール(天竜コース)で

ほんの数メートル先で日本カモシカが木の根元の草を

悠々と食べていました。

4月8日のことでした。

 

事務局の皆さんありがとうございました。


閲覧数1034 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/05/19 14:59
公開範囲外部公開
2016年05月11日(水) 
ここ数年恒例になりつつある「掛川茶」の贈り物?です。
新潟と大阪と東京へ送ります。
昨日宅急便で送りましたから今日届きます。
楽しみにしているようですので、送る方も張り合いがあります。
特産品があることは誇らしいことです。

閲覧数524 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/11 09:04
公開範囲外部公開
2016年04月20日(水) 
昨日「高齢者講習」へ行って来ました。最寄りの自動車学校です。受付で免許証を預け受講料5600円を支払い教室へ案内されました。12人でしたので2グループ別れ、教習車に乗るグループと視覚検査などのグループに別れました。私は車に乗る方で(車は2台、3人づつ)教官が最初に模範を示し、その後運転しました。車庫入れ、段差乗り、S字カーブ、クランクや一旦停止、進路変更など久しぶりにちょっと緊張しながら運転しました。視力検査は「視野角度」「視力」暗い所から明るい所へ出たときの「視力回復時間」、モニターを見ながら出てくる標識にブレーキをかけるか

閲覧数1103 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/04/20 12:49
公開範囲外部公開
2016年02月29日(月) 
27日(土)皆さんの桜だよりに誘われて・・・。浜岡砂丘、白砂公園の
「河津桜」きれいに咲いてはいましたが、例年に比べてちょっと違う?葉っぱが
早いせいか?色の鮮やかさが違うのか?
次に向かったのが掛川城、お堀端を歩いて、二の丸美術館方面と散策しました。
お堀端の桜はもう少し日が経ってから行ってみたいと思います。
(昨年はちょっと遅かった)
帰りにエコパへ・・・。梅は満開?のようでした。私が献木した白梅も
きれいに咲いていました。エコパから袋井市の焼却場までの下り坂付近の
河津桜はきれいに咲いていました。

閲覧数888 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2016/02/29 14:18
公開範囲外部公開
2016年02月15日(月) 
昨日、元気シニア・シンポジウムがあり「人生、下り坂が面白い」と
題して基調講演、パネル討論会がありました。講演は作家の鳴海風氏の
「伊能忠敬に見る第二の人生の生き方」で、話そのものはプロジェクタ-を
使って解り易かったですが、表題とどう係るのかちょっと理解不足でした。
パネル討論会はコーディネーター(司会)を静岡市社会福祉協議会会長の
山本伸晴氏、パネリストは4人の方、その中でNPO法人掛川シニア交流
研究会代表の染葉祐一郎氏の話が「シニア世代の地域貢献とは」のテ-マに
合った意見を聞かしてくれました。私自身、これからの残り少ない人

閲覧数389 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/02/15 11:42
公開範囲外部公開
2016年02月09日(火) 
先日、警察より免許証の更新連絡のハガキが着いた。
と思ったら「高齢者の講習」の案内であった。近くの
自動車学校へ行って講習を受けなさいとの連絡。
決められたことでもあるし、もうしばらく車には
乗らないと「役に立つ」年寄りでいられなくなる。
連絡して4月19日に予約をした。
どんな講習をしてくれるのやら・・・・。

閲覧数1133 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2016/02/09 16:13
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
マサシさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み