■2012年12月の書き込み
書き込み数は9件です。
2012年12月28日(金) 
28日、29日今年もとんもんの里で感謝祭が開催。
9時開店でしたので出かけました。
所がもう大勢のひとが列をつくって開店を待っていました。

9時開店いっきに中に入ります。
正月用の花、松、梅の枝、ささ、たくさんの品数の中で
皆さんが選びます。
   我が家の正月準備。(お花は明日飾ります)
   

閲覧数119 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/12/28 21:48
公開範囲外部公開
2012年12月26日(水) 
今日は常日頃花の会の「水かけ」等に協力している
皆さんに私の打った蕎麦を食べていただくことにしました。
蕎麦とお茶菓子だけのランチです。
おしゃべりしながら蕎麦を食べていただきました。
(打つ所、茹でる所等を皆さんにみていただきました。)

美味しいと言っていただき・・また来年も食べていただくことにしました。(写真少ない・・)
 
主人がイベントに使うための道具を作りました。
  来年はイベントが重ねって道具が足りない為
新しく作っています。

閲覧数132 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2012/12/26 22:59
公開範囲外部公開
2012年12月25日(火) 
今年も残り少なくなりました。
25日クリスマス・・何もない夜を迎えました。
皆さんはどんなクリスマスの夜を過ごしているのかな・・・
主人とケーキを食べることにしました。
ケーキ大好き主人の2倍食べてしまいます(後が怖いけど)

先日友達からいただいたケーキ(もう食べてしまいました)
自分で買ったケーキ、友達からのプレゼント。
主人が作った正月飾り
 

閲覧数107 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2012/12/25 21:23
公開範囲外部公開
2012年12月20日(木) 
先日は主人の知人に誘われて行ってきました。
何処に行くのかな・・
磐田市の「旧赤松家」レンガの建物がみごとです。
「日本造船技術の先駆者」「赤松則良」の暮らした建物。
  お食事はお隣の「椿・天広」です。
あっさりと揚げてありとても美味しくいただきました。

閲覧数104 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/12/20 22:12
公開範囲外部公開
2012年12月15日(土) 
友達のお気に入り「道とん堀(お好み焼き)」
焼きながらお話が弾みます。
ミニサラダ、お好み焼き、とろろご飯、アイス、ドリンクバー
とても安くて美味しいよ・・800円。(袋井市)
 
ちょと気張って昼ランチ(3000円)掛川市
サラダ、しろこ、ちらし寿司、デザート
  ここは板前さんのこだわりのお寿司屋さん
女性はやはり食べることが一番幸せですね・・

閲覧数102 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/12/15 21:19
公開範囲外部公開
2012年12月09日(日) 
先日そば同好会の仲間と蕎麦屋さん(無量庵)で忘年会
蕎麦屋さんのおかみさんが待っていました。
どうだんつつじの紅葉は終わっていたが山々の
すがすがしい空気は気持ちが良いです。

暖炉といろりを囲んでお料理が待っていました。
おかみさんのお料理の説明から始まり楽しい会話が
弾みます。なんと明るくて楽しいでしょう。

ささやかなプレゼントを抽選できめます。
  太田ダム、アクティ森、柿を買いました。

閲覧数115 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2012/12/09 22:05
公開範囲外部公開
2012年12月07日(金) 
「第3回デジカメバスツアー修善寺もみじ林」(続き)
一日わいわい会話が弾み楽しい時間でした。
他の教室の人達の様子も見えて・・楽しいー・・
(思いがけず知っている人もいました)

みごとな「もみじ林」を撮りました。(感動)

閲覧数94 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/12/07 23:21
公開範囲外部公開
2012年12月07日(金) 
[第3回お手軽パソコン教室秋の恒例(デジカメバスツアー)]

企画していただいた増田さん先生方ありがとうございます。
良いお天気で最高の旅となりました。

バスの中では1、自己紹介 2、デジカメ豆知識 3、クイズ
4、ビンゴ大会 (たくさんの商品ありがとう)
バスの中も盛り上がり楽しい一日でした。

三島楽寿園の編集です。

閲覧数115 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2012/12/07 00:23
公開範囲外部公開
2012年12月03日(月) 
防災訓練が終わり次第浜松に行きました。
この日は主人の友達(会社)写真、絵、、陶芸等の展示会です。
定年後趣味の世界に一生懸命取り組んだ素晴らしい作品の
数々です。
浜松駅        アクト
  富士山の写真    絵
  陶芸
  食事、買い物久しぶりにゆっくり浜松の街を歩きました。

閲覧数119 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/12/03 23:21
公開範囲外部公開
■プロフィール
sakuranpoさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み