■2017年2月の書き込み
書き込み数は6件です。
2017年02月27日(月) 

「フェスタおおすか(文化協会大須賀支部)」

2月25,26日2日間開催 今年も皆さんの見事な作品が

飾られていました。

皆さんの趣味の広さ・・また熱意のある作品ばかりで

感動ばかりです。

中央公民館の中ではステージ発表があり朝から出演のみなさんで

賑わっていました。

 

 

閲覧数189 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/02/27 22:55
公開範囲外部公開
2017年02月25日(土) 

今日は大東児童館の子供たちと蕎麦打ち体験です。

全員始めての体験でしたが・・皆さんとても積極的でした。

そして明るく楽しんで蕎麦打ちをしていだきうれしかったです。

打った蕎麦はその場で皆で茹でたり 蕎麦を洗ったりして・・

またここでも喜んでお手伝いをしてくれました。

一人分が大盛蕎麦となりましたが・・完食でした。

 

 

閲覧数157 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/02/25 22:10
公開範囲外部公開
2017年02月17日(金) 

シニアクラブ大須賀支部「高齢者のつどい」開催

28年度も皆で共にシニアクラブを盛り上て(輪投げ大会、グランドゴルフ大会

運動会、作品展等)楽しんできました。(一年が早いです)

そんな中でシニアクラブから脱退する所があると聞いて

とても残念に思いました。

そして「大番町寿会踊りの会」の皆さんは踊りを通して親睦を

深めています。今回も踊っていただきました。(すばらしいと思いました。)

 


閲覧数180 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/02/17 20:23
公開範囲外部公開
2017年02月15日(水) 

掛川市生涯学習センター「夢コンサート」豪華スター夢の競演10人

私達が楽しんだ青春 昭和を彩った数々の名曲に(知っている歌多く・・)

楽しい時間でした。

やはり生の声は素晴らしです。そしてあの頃を思い出しました。

 

私の友達はあらためてファンになれたと言っていました。


閲覧数210 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/02/15 21:43
公開範囲外部公開
2017年02月08日(水) 

恒例となった餅つき体験教室「みどりnet山崎(農業者)」の協力です。

喜楽会では田植、青刈り、稲刈りとお手伝いして・・餅米をいただきます。

その餅米で皆で大福、赤飯、山菜おこわを作り、いただきます。

 

今回はその後、高齢者支援課と茶ちゃっとサポート隊の皆さんが来ていただきました。

健康体操、介護予防運動を教えていただき楽しい時間を過ごしました。

 

美味しい大福餅           茶ちゃっとサポーート隊6名

閲覧数189 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/02/08 20:22
公開範囲外部公開
2017年02月02日(木) 

昨日は春の気配を感じたのに今日はなんと寒いでしょう。

でも家の花は少しづつ小さな花が見えてきました。

待ちどうしい春です。

 

閲覧数178 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/02/02 16:17
公開範囲外部公開
■プロフィール
sakuranpoさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み