■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=46059
■最近の書き込み
書き込み数は9件です。
2022年07月25日(月) 
生活科の授業で虫探しをしました。
育てた野菜も大きくなってたくさん収穫できました。

閲覧数103 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2022/07/25 11:22
公開範囲外部公開
2022年02月01日(火) 
3年月組に続いて、3年雪組も大東交番の見学に行きました。警棒などを持たせてもらうなど、貴重な体験ができました。

閲覧数131 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2022/02/01 18:00
公開範囲外部公開
2021年11月16日(火) 
 3年生は、南消防署見学の後、大須賀歴史民俗資料館の見学をしました。

閲覧数254 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/11/16 17:10
公開範囲外部公開
2021年06月24日(木) 
 6月14日、3年生は社会科の学習で掛川城等の見学に行きました。
 掛川城では、忍者が説明をしてくれたり、一緒に写真を撮ってくれたりして、子どもたちは大喜びでした。

閲覧数236 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/06/24 17:48
公開範囲外部公開
2018年10月11日(木) 
子ども用の一輪車を6台購入しました。早速子どもたちが新しい一輪車に乗り、友だちとスポーツに興じて楽しむ姿を見られました。

閲覧数446 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/10/11 17:17
公開範囲外部公開
2018年02月16日(金) 
6年生は、今日の参観会で 
保護者の方に感謝の思いを伝える会を
開きました。
感謝の歌の歌唱や詩の朗読、英語の絵本の朗読、
英語劇の披露をしました。
会の後半では、感謝の手紙とプレゼントを
おうちの人に渡しました。
会の後、子どもたちは
「緊張したけどうまくできてよかった。」
「喜んでもらえてよかった。」と
会の成功を振り返っていました。

閲覧数509 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/02/16 18:25
公開範囲外部公開
2018年01月16日(火) 
1年生は、生活科の学習で
昔の遊びを学んでいます。

今日は、地域の先生
神谷左次さんに
「竹とんぼ」を作っていただき
飛ばし方も教えていただきました。

上手に飛ばせるようになったかな

閲覧数501 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/01/16 09:51
公開範囲外部公開
2018年01月09日(火) 
2018年、年もあらたまり、
今日から、大坂小学校もスタートです。

校内に子どもたちの元気なあいさつ、
明るい笑い声が響いています。
どの子も「また頑張るぞ」と
意気込む姿が見られました。

担任も、新たな気持ちで
みんなで力が出し合えるよう
黒板にメッセージを書いて
迎えました。

閲覧数471 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/01/09 17:47
公開範囲外部公開
2016年05月06日(金) 
遠足に行ってきました。(写真:高天神城跡)

閲覧数514 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/06 16:40
公開範囲外部公開
■プロフィール
掛川市立大坂小学校さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み