■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=53506&cid=1
■日記の書き込み
書き込み数は5件です。
2018年09月05日(水) 
マダニがうちの犬にいっぱいついてきた怖ろしい話です。

さんりーなの近くの堤防と住宅街が、うちの犬の散歩コースになっています。

今日の日中に軽く散歩をして、家に戻って来ました。

夏の暑い間は、ほぼリビングで生活しているうちの犬。

そのリビングに小さなマダイがウヨウヨ歩いています。

犬の体をよく見るとマダニがいっぱいついています。

「ヒィー、怖ろしい。」

人がマダニに喰われると、死んじゃうこともあるって聞いたことがあります。

愛犬のチロル君の身体検査をして、マダニを30匹~40匹は退治しました。

その後、チロル君は、お風呂で

閲覧数85 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/09/05 17:36
公開範囲外部公開
2018年07月11日(水) 
梅雨が明けて、暑い夏がやってきました。
先日の西日本豪雨災害はとてもひどいものになりました。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
テレビでは、岐阜の河川の映像もたくさん報道されていました。
私の父が住んでいる岐阜市でも、雨が降り続き、長良川の水位が上がり、とても危ない状態だったそうです。
被害にあわれた方々が、一日も早く、普段の生活に戻れるように願っています。


久しぶりにミシンを出して、シンプルな手提げカバンを作りましたよ。

旦那さんから、A4サイズの書類が入るカバンを作って欲しいと頼まれました。

会社で使いたいようです。

閲覧数108 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/07/11 13:48
公開範囲外部公開
2018年06月25日(月) 
旦那さんの仕事の関係で、一週間ほど岐阜の実家に帰っていました。

その間に、地震がきました。

岐阜でも、グラッとけっこう強めに揺れて怖かったです。

掛川は大丈夫でしたか。

地震は、忘れた頃にやってくるですね。

ちゃんと、備えておかなきゃいけないなぁとつくづく思いました。


岐阜に帰り、チロル君と馴染みの所を散歩したり、スーパーに行ったりと普通のことが嬉しくて。

父と一緒にじゃが芋を掘ったり、羊のサークルに行ったり、姉の家に行ったりと楽しい時間を過ごしました。

4月から掛川で生活しているので、こっちにも心配事がありました。


閲覧数97 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/06/25 13:08
公開範囲外部公開
2018年06月06日(水) 
今日は、雨。

とても眠たい朝。

熱々のカフェオレを入れる。

眠気が、少しづつひいていく。

最近、バラ園に行き面白い薔薇を見つける。

とてもシックな薔薇の名前は、「コーヒーブレイク」だって。

珈琲と薔薇の香りが混ざり合う。

うーん、優雅な朝。

閲覧数63 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/06/06 11:40
公開範囲外部公開
2018年05月27日(日) 
今日は、我が家の犬の紹介をさせてもらいます。

4月に、岐阜から掛川に引っ越してきた時に、一緒にやってきたのがラブラドールのチロル君です。

こんなふうに一緒に暮らせるのも、良いアパートを見つけることができたからです。

犬が飼えるアパートを見つけるのは、なかなか大変でした。

アパートでも小型犬はOKなのですが、大型犬はダメというところが多かったのです。

やはり、小型犬と大型犬ではパワーが違いますから、大型犬はダメになってしまうようです。

犬の鳴き声も大きいですからね。

たくさんの不動産屋さんをあたり、敷金を倍払うことによって大型

閲覧数120 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/05/27 10:52
公開範囲外部公開
■プロフィール
しのっちさん
[一言]
掛川で、羊の毛を使って、一緒に糸紡ぎしませんか。サークル仲間を数名…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み