■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=103373
2007年05月29日(火) 

去年は薔薇、だめだった。
でも、今年は薔薇が元気。






この2本が普通のサイズの薔薇で、色が変化するやつ。


あとはミニ薔薇、それもほとんどは、安売りで、名前もわからない薔薇たち。
それが大きくなってたくさん花がついた。


まともに買ったミニ薔薇はワゴンに植えてある。
「レンゲ」
は毎年、病気がちで上手に咲かせることができなかったが、今年は無事だった。
一緒に植えてある垂れ下がるタイプの薔薇が目立つのでレンゲはちょっとかわいそうだけど。




ポストの下に植えた薔薇。




挿し芽を200円で買ったもの。
赤い蔓薔薇ということしかわかってなかった。
それがさ・・どうやらポストの下の鉢から根っこを地面に伸ばしたようで・・
これは困った。
ここに置くには立派になりすぎちまった。
とりあえず椅子に誘引してあるけど、後の枝はどうしましょう状態です(笑

それに・・
これも何にも知らずに「一重」の花びらに惹かれて買ったもの。



どうやら「カクテル」らしい。
困ったなあ・・
蔓薔薇じゃん。
どこに植え変えよう。
ずっと鉢って分けには行きそうにない。



実は・・園芸日記も書いてます。

http://jonboo2.blog69.fc2.com/



閲覧数488 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/05/29 09:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jonjonさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み