■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=103747
2007年05月30日(水) 
昔から早起きが苦手。
別に低血圧などではない。単にグゥタラなだけだ。

それでも、朝の出勤時間はひたひたと迫ってくる。
可能な限りまで寝床にとどまり、
ようやくおもむろに起き上がると、
必要最低限のことだけを約30分で済ませ、
足早に玄関を出る。

途中、これから自分が乗る新幹線と車で数百m並走しながら,
“あと数十分早く起きたらどうよ?俺・・・” と、毎朝心に叫ぶ。

ある意味、超効率的時間配分で、
通過待ち中の 8:23発こだま562号東京行 に乗り込むと、
まずはほっと一息・・・。

新幹線通勤開始時にリサーチしたのだが、
新幹線には、奇数号車の東京寄りにトイレ・洗面台等が必ず設けられている。

ここで、グゥタラはふと考える。

・・・ってことは、
ここで洗顔して、トイレ済ませて、
パンでも持ってきて食べて、歯磨けば、
朝、もうちょっと長く寝られるのではないか?!

しかし、掛川~静岡間はわずか just 15 min.
それだけの作業をこなすにはちとキビシイ。

そして再度思い直す、
“要するに15分早く起きりゃあいいんじゃないの・・・?!”


閲覧数514 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/05/30 18:11
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/05/30 20:17
    kazokunさん
    そのとおりなんだけどねぇ!
    それができりゃぁ、苦労はないよね。(^^;)
    次項有
  • 2007/05/31 00:01
    おびさん
    私も6月1日より、新幹線通勤の仲間入り。
    6:30 の東京行きに乗ります。

    朝が苦手ですが、頑張ります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スナフキンさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み