■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=104110
2007年06月01日(金) 
 ためしに今月は毎日この日記に書いてみよう、と思う。
 今日はレセプトを書く日だ。一ヶ月分の請求書を書く作業と思ってもらえばいいだろう。午前中は日常診療があるので、午後2時から事務職員が全員、といっても3人だが、出てきて約380枚のレセプト(請求書)を作る。最後に僕がチェックして終わり。月に一度の面倒な作業だが、これをやらないと収入が無くなる。職員の給料も出せない。
 そう言えば、いま、女房殿は北海道へ友人と旅行中だ。今頃は、丘一面の芝桜を見て「まあ、きれい」とか言ってるんだろう。最近有名になった旭川の動物園にも寄るらしい。いい気なモンだよ、こっちはお仕事なのに。女房の居ぬ間によからぬ遊びをしてもいいのだろうが、最近はめんどくさくて、結局日常と同じになってしまう。パチンコにでも行ってみるか?横に若い女が座るといいにおいがするし、コーヒーの注文を取りに来るバニーガールも可愛いし、周りがうるさいから彼女の耳元でドナるのも嬉しいし・・・。
 そういえば、北海道へは数年釣りに行っていない。会いたい人もいるし、具体化してみるか、と思った。

閲覧数749 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/06/01 16:32
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/06/03 00:26
    小梅さん
    北海道は、いよいよベストシーズンですね。
    美味しいものもたくさんあるし。
    景色はきれいだし。
    遊びでは、冬の道南しか行ったことがないのですが、寒空の下で食べた「三平汁」は今も忘れられません。
    次項有
  • 2007/06/03 22:18
    鉛筆狂四郎さん
     僕はね、1973年だと思うが、北大病院の脳神経外科に半年間勤めたことがあってね。そのときは札幌に間借り生活をしたもんだ。2月から7月までで、北国の春を経験したかったからね。
     忙しかったが、今となっては懐かしい。そういう意味でも北海道には愛着があるんだ。
     いいねえ、北海道は。外部の人を受け入れる土壌があるからね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み