■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=105168
2007年06月06日(水) 
 さて、今日は何を書こうかと思案して、一つ、報告をしておこうかと思う。
 すこし前にナースを新採用したんだが、若くて(27歳)、美人さんで、ちょと暗い感じの子のことだが、その子の採用後の勤務状況をお知らせしておこう。
 仕事はほぼ問題なくできる。間違えたときにそれを指摘したとき、わかりましたと言いながら顔は笑っていたのがすこし気になった。この時の間違いは、それほど深刻なものではなかったので、まあいいかと思ったが、「笑う」とはいかがなものか。テレ笑いだとは思うが・・・。もうちょっと歳のいったナースなら、すみませんと言ってまじめな顔で謝るのだが。今のワカイモンは・・・、と言いたくなる場面だった。
 聞けば、1年前にお姉さんが亡くなって大きなショックを受けたらしい。とても仲が良かったらしく、しばらくは何をする気にもならなかったそうだ。そして、当院で働き始めてから、暗いという感じはすこし薄れてきているように思う。笑い顔も出るようになっている。子供の予防注射のあと、がんばった子供へのご褒美に動物などのシールをあげることにしているが、この前、彼女はそのシールを楽しそうに子供にあげていた。
 また、ある日、事務長が「今度来たxxさん、タバコを吸うんだね」と驚いたように言う。「そうだね、このごろは若い女のスモーカーも多いからね」と答えておいた。
 ま、トータルに見て、まあまあの子が来てくれたんじゃないか、と思っている。フラダンスもやっているそうで、一度見たいものだ。人間的におもしろい子かもしれないな、と感じている。

閲覧数807 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2007/06/06 10:46
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/06/06 11:32
    S藤さん
    はー、なるほど。
    今日知ろう※、失礼、狂四郎センセが「人間的におもしろい子」とおっしゃるのはなかなかの褒めコトバじゃないですか?

    ※「きょうしろう」と打って変換するとこうなる
    次項有
  • 2007/06/06 23:55
    kazokunさん
    タバコを吸うナースは多いですよね。
    ボクはやめましたけど。

    彼女は子供好きのようですね。人選は間違ってはいなかったと思いますよ。
    次項有
  • 2007/06/07 10:15
    鉛筆狂四郎さん
     医療というのはけっこうストレスが貯まるものだしね。それと、医療関係者は健康に気を付けていても癌になる人をたくさん見ている。その結果、なるようにしかならない、と思うようになってしまうんだ。
     しかし、若いというのは、職場に活気というか、明るさが出て、いいもんだ。
    次項有
  • 2007/06/07 13:02
    kazokunさん
    >若いというのは、職場に活気というか、明るさが出て、いいもんだ。

    う~ん。賛成!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み