■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=108101
2007年06月13日(水) 
重慶6月9日(土)

昨夜の疲れも、なんのその、恥かき隊は今日も行く。

今日は「大足石刻」、世界遺産だそうです。
かなり遠出なので、9時にホテルを出る。

中国という所は、次の文化が起こる度に、
前の文化を破壊するので、遺産はごく少ないのですが、
石は残ったのでしょう。

ちなみに、重慶は坂が多く、道も狭い、日本の都市と似ている、
ただ。。交通マナーは相変わらず無法地帯だ。ww




現地の友達が「ルールを守れない人間に良い製品は作れない」
と言った言葉が、耳に残る。

昼食は相変わらず中華です。
それでも炒飯だけはサッパリしていて美味しく食べられた。



夜の重慶に出てみあげ物を買う、「なんちゃって」商品です。
模造品ギリギリの危ないデザイン。(~Q~;)
この国にはコピーは犯罪の概念が無いんです。
どう見てもトヨタとしか思えない車も走ってた。www
------------------------
重慶6月10(日)

朝5時起き、帰途の支度をして、40分にチェックアウト。
また長旅です。

重慶から上海・・・この飛行機も異常に小さい、
だが疲労で爆睡m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ

上海乗り継ぎの時、例のMがまたトイレに行きたいと何処かに行く、
こちらは急かされて、空港内のバスに乗ると・・
いきなりドアが閉まりバスが走り出す。M君バイバイ~(^◇^;)

次のバスで乗り込んで来たMは涙目で激キレ(⌒▽⌒;)
この後彼はプツプツと言っていたそうだが、こちらは爆睡。w

セントレアで奥様のおみあげのバックを買う、品質が違いますからw

帰りのバス車中で、次の行き先はどにすると話題が出る
「香港」「尾瀬」とか候補は出るがM君は「もうええわ~」・・・
彼の機嫌を直すのに暫く時間が必要かもw



浜松に着いて、家族想いの女性が新幹線で静岡まで帰る、
例のM君も虫の居所が悪いのか、JRでそのまま帰る。

残った6人は夕食兼反省会。現地で3日間で1万円の経費が
浜松の店1件で一人5千円也、今回の旅行で一番高かったかも。ww

閲覧数423 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/06/13 22:43
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のまんださん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み