■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=109795
2007年06月22日(金) 
 今日あるかたに聞いた話がありまして、皆さんにきいてもらいたく、日記に記しました。
先日あるかたから連絡をいただきまして、そのかたは掛川市内の土方地区の高天神の近くにすんでいるそうなんですが、ハイキングで訪れていた20名ほどが、帰り際にゴミの入ったビニール袋を植え込みに捨てていったそうなんです。その地元の方が片付けてくれたそうですが、たいへん残念がっておられました。せっかく市の観光地であり郷土の遺産でもある地を、汚して帰るのは非常識なことですね。訪れたからはたいした事とは思ってはないのかもしれませんが、その方の自宅の庭先におなじようなことをされたら立腹するでしょう。マナーを守ることは一人一人が普段から心がけて、せっかく訪れて満喫した自然を守っていくことを考えて行動してもらいたいですね。
閲覧数746 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2007/06/22 14:20
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/06/22 17:28
    個人の物か複数を纏めた物かは分からないが残念なことです。
    ハイキングといえば自然を楽しむことだから常識や品格が疑われます。
    リーダーは居なかったのか? 20人もの中の僅か1人の行為が、、、と思うと虚しいことです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
虹色さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み