■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=111066
2007年06月28日(木) 



最近、蒸し蒸しと暑いですね~(>o<)
ということで、おそばはチュルチュルッとしたくて、
北門の「蕎菜 まさ吉」さんに行ってきました!



メニューを見ると、基本は「せいろそば」と「田舎そば」ですね。
夏メニューでしょうか、「おろしそば」「桜えびのかき揚そば」もありました。
近くの席の人たちの注文を取っているとき、
「湯葉はもうしばらくお待ちください。」とお店の方がおっしゃってました。
湯葉入りそば?があるのぉ??(☆o☆) これまた興味津々♪
冷たいおそばだけでなく、もちろん温かいそばもあります。
その他「そばの実アイス」「柚子シャーベット」といったデザートも!



今日はお腹もペコペコだし、「せいろそば」700円に限定10食の「ミニ天丼」500円をプラスしてみました。
おそばは細くてのど越しがいいのに、しっかりとコシがあります。
ほのかな香りと甘みが美味しくって次々と口の中へ・・・いくらでも食べられそう(^^)
そばつゆは濃いめで、薬味はネギ・大根おろし・わさびです。
量が少ないのかな?と思ってましたが、結構しっかりあります。

「ミニ天丼」はスモールサイズですが、プラスするにはちょうどいい!
天ぷらは、エビ・ナス・エリンギ・ししとうの4種が乗ってました。
そこに濃くて甘めの天つゆがたっぷりかかってます。
本当に限定10食?っていう噂がありましたが、
隣のお客さまが4つ注文して3つしかできないと言われてたので、一応限りはあるようです(^^)
写真のフラッシュを忘れてしまって、
そばのツヤや天ぷらの衣の輝きが伝わらなくてスイマセン<(_ _)>



こちらは「おろしそば」900円+「ミニ天丼」です。
こちらの写真はフラッシュバッチリ(^o^)b
「おろしそば」の上には、プチトマト・大葉・大根おろし・わかめ・きざみ海苔が。
これまた暑い夏にピッタリ!さっぱりといただけそうですね☆

お店に行ったのは12:15くらいだったと思いますが、もうすでに満席状態!!
食事してお店を出たときにもまだ続々とお客さまが来店してきました。
店内はテーブル席が20席くらいはあるでしょうか。
混んでくると奥のお座敷を開放してくれます。
駐車場は、お店前に5台くらいあって、道路を挟んだ反対側にもあるようです。
お店前がいっぱいの場合、正面看板横に駐車場案内が置いてあるので、
それを見れば間違わずに行けると思います。
こうした心遣いはうれしいですね(^-^)


『蕎菜 まさ吉』
 〒436-0064 掛川市北門213
 TEL 0537-21-3530
 営業時間 昼11:30~14:00
        夜17:00~20:00
 定休日 水曜日
 駐車場 お店前と道路を挟んだ東側に有り


閲覧数693 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/06/28 00:43
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/06/28 11:06
    のつまさん
    まさ吉さん、いつも混んでますよねー!!
    今度、桜えびのかきあげも食べてみてくださいな。
    以前、かきあげ丼でいただいたんですが、
    美味しかったです。
    お蕎麦にのせても美味しいだろうなぁ・・・。
    あ、湯葉は、お蕎麦に入るんじゃなくて、単品であったような気がします。
    次項有
  • 2007/06/28 17:24
    鉛筆mitchelさん
    のつまさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!
    桜えびのかき揚げ・・・確かに迷いました。
    湯葉は単品なんですね!?・・・承知しました。
    では次回は「桜えびかき揚げそば+湯葉」にしてみようかな?(^^)
    楽しみです☆
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
mitchelさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み