■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=112990
2007年07月05日(木) 
市内の大会で優勝し、掛川市の代表として「掛川市立第一小学校」の4名が静岡県大会に出場しました。

行きは安全協会掛川支部の事務局長石野さんが緊張をほぐそうと、バスの中で、
「大きな声で掛一小学校校歌を歌いましょう!」
ということで、生徒父兄みんなで歌いました(笑)
それで緊張がほぐれたようです。
ちなみに自分も二十?年ぶりに歌いましたが、意外と覚えていました。
実は我が母校なんです。

三ヶ日西小学校の生徒の立派な選手宣誓のあと、いよいよ、競技が始まりました。
まずは学科テスト、バスの中でおさらいしたことが生きたかな?


次にいよいよ実技テスト、各学校一人ずつ実技を行うので、応援席も自分のまちの生徒が出てくるたびにヒートアップ!!
我が掛川市代表のみんなも練習の成果を十分に発揮して頑張ってくれました。

結果は惜しくも入賞を逃しましたが、私の中では「優勝」と変わりありませんでした。

先生始め、4人の選手、みんな長い間練習を重ねて、本当に大変でした。お疲れ様でした。ありがとうございました。
応援の方も忙しい中、静岡まで行って頂きありがとうございました。

帰りのバスで選手みんなが緊張感がほぐれた様子を見て、自分もうれしかったです。

閲覧数534 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/07/05 15:10
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こうあんくんさん
[一言]