■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=116505
2007年07月24日(火) 
今夜は中電が来て「地デジ」対応の地元説明会があった。
のまんだは時間に間に合わないので、長男が聞きにいってくれた。

中電曰く
「うちは関係ないけん、知らん、行政の問題ずら」
「忙しいで帰るずら」
と言って帰って行ったそうな。

のまんだ地方は原発送電線の電波障害補償で共聴アンテナに
なってるんですが、地デジは中電の責任じゃ無いと主張
したかったようです。

いわゆる「お金を何処が出すか」で、中電-行政-地元の
綱引きのゴングを鳴らしたのでしょう。

地元は受信不可地域になって、行政に「どうしてくれる」と
なるまで折れない。

行政は、「プルサーマル」と「耐震」で圧力を掛ける。

中電強気と言うより駆け引きの材料にしたいのか・・・

難視聴地域の共聴システムでも、
国主導のNHKは「対応します」と言ってる、
JRの新幹線難視聴地域の共聴などは中電と同じスタンス。
さぁ、この先どうなりますか・・・

閲覧数640 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/07/24 21:46
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/07/24 22:14
    行政側からはどこか行ったんでしょうかね。
    我が家には話しはなかったですが
    次項有
  • 2007/07/24 23:15
    今日夕方都市整備課から都市計画の関係で行ったところ中電がいたと話がありました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のまんださん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み