■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=137794
2007年11月23日(金) 
伊藤徳之元大須賀町長が逝去の報が昨日入った。

伊藤さんに最初に会ったのは2000年8月23日だった。
確か小笠・掛川で住民票の広域交付をやりませんか、
と言ったお話をしに大須賀町役場に訪問した。
町長は「掛川の本音は「合併ありき」だろう、ガッハハハ」

実に豪快な方だった。

2003年12月16に第8回掛川・大須賀合併協議会が大東町文化会館
シオーネで開催された、その頃、伊藤町長は、議員の在任特例で
窮地にたたされた。

シオーネ玄関先に伊藤町長が居たので、
のまんだ「前回は大変でしたね、今回は楽に纏まるといいですね」
伊藤さん「議員なんかの言い分聞いて決めるなんて本末転倒、
     大儀を曲げるなら議員はいらん ガッハハハ」

新掛川市があるのは、この人のおかげ、一番の功労者である。
ご生前のご功績を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。

閲覧数852 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2007/11/23 10:59
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/11/23 14:43
    生涯学習センターで深夜まで行われた合併協議会が頭に浮かびました。
    次項有
  • 2007/11/24 01:53
    本当ですか…。残念です。本当に誠実な人でした。心からご冥福をお祈りします。 合掌
    次項有
  • 2007/11/24 19:02
    ビックリしました。同行の友人に話したら皆驚いていました。癌で入院されてたそうですね。企画課長の頃を思い出します
    次項有
  • 2007/11/24 20:48
    明日は、仕事が入ってるので、今夜
    通夜に行ってまいりました。

    もっともっと活躍してもらいたかったのに・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のまんださん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み