■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=138000
2007年11月25日(日) 
なんで一郎か三郎じゃないのか・・そんなことは知らないけど、本場森町の次郎柿をいただいた。
森町は次郎柿発祥の地、原木もあると聞いた。
皇室に献上しているのはよくテレビで報道されてるね。

小さい頃、「柿の木から落ちると大怪我する」とおばあちゃんに教わった。貧しかった村では人様の家の柿の実をそっととらないようにとでもいう意味だったのだろうか。
そのおばあちゃんの13回忌をやった先週、空には大きな虹がかかった。
このおばあちゃんが亡くなったとき雷がなりだして魂が天へ昇っていったと思った。かくしゃくとした100歳だった。

仏様へもお供えして、森町の次郎柿を家族で味わった。
森町の近所に住んでいながら なかなか本場のを食べられなかったが、甘くて絶品だった。

写真のとおり姿形もキラキラ、味もキラキラ☆だよ。

    

なお、11月17日のKoJiコンサートにお出かけの皆様、御支援御協力いただいた皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。

閲覧数468 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/11/25 10:52
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
てふてふさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み