■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=139723
2007年12月02日(日) 
12月2日 防災訓練

朝から、地域防災訓練です。9時開始なのですが、
のまんだ防災委員なので、8時に出動して、準備・・・
広場はイチョウの黄色い絨毯で、その景色がとてもステキです。



避難地の広場にたき火をして集まってくる人たちの暖をとる。
9時になって、本部テントの設営・可搬ポンプの水出し・消化器による消火・
発煙筒の使用法・消火栓の確認。非常食による炊き出し。など
盛り沢山で、半日が過ぎる。



午後は、娘の彼氏の両親が当家に挨拶に来るということで、ちょっと緊張。
5月10日が婚礼なので、結納とかの打ち合わせ。。。
今時の結婚式って、親はあんまり関係ないんですけどね。

午後からは、有志の集まりで「イルミネーション」の準備があった、
前述の用事があったので少し遅れて行く。
もう10数年続いているボランティア(自腹)のイベントですが、
以前は15mくらいのピックなツリーだったけれど、高齢化で高所作業が
辛いので、昨年から川沿いに横に30mくらいのイルミネーションに変更
しました。12月10日くらいから一ヶ月間点灯します。

閲覧数550 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/12/02 22:04
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/12/03 09:04
    防災訓練ご苦労様でした。午後はお客さんがみえたのですか。イルミネーションの点灯は12月10日くらいからだよね。
    次項有
  • 2007/12/04 11:39
    ありゃ、10月10日 間違い_ロ(・ω・= ) ケシケシ・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のまんださん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み