■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=140844
2007年12月06日(木) 
豊中の地域SNSマチカネっ人の縁、広島よっちゃんから、カキが来た!
酔狂、びっくり!
すごいボリュームで、
広島よっちゃんからカキが、届きました!
彼女は、カキ養殖屋さんの看板。
実家は、広島で、ちょっと前、豊中にいたらしい。

えらい、こっちゃ!
むき身に、殻つき、殻はずしのナイフ。
カキ塩に、噂のカキ醤油!

むき身を、高知のカボスで、いただき、
殻つきは、軽く焼いて。

大阪は、
豊中市の地域SNSマチカネっ人の縁で、参加した
11月3日の
岡町 まちの文化祭りの
たった半日の袖のふれ合い。

ものづくり応援市で、
彼女は、焼きカキを、
小生は、五島地鶏仕立ての八戸せんべい汁を、
振舞ってました。
打上げでは、カキのブイヤベースで、
八戸せんべい汁もつくって、ワイワイ。
美味しかった!

よっちゃんが、食べそこなったという
せんべい汁と広島人には、謎の貝「北樹」を
感謝の気持ちで、送ります!

一度もカキを食べなかった
娘が、3個食べました。
奇跡も起こるわ!

黄みがかって、味が濃い。
これからもっと旨味が増す予感ですね。

今夜も、北樹を食べました。
比べるのは、ナンセンス!
どっちも美味い!

ありがとう!よっちゃんと親父さん!
広島に感謝です! ?(^_^)? 




閲覧数241 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/12/06 23:43
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
はちのへ酔狂さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み