■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=15099
2006年12月15日(金) 
またやってしまった・・・。
ついに オヒツ3杯空け である。

・・・といっても、さすがに今回は2名で成した結果。

市内に新たな“トンカツ屋”が看板を掲げた。
誰から聞くでもなく、
食欲レーダーが察知したのか、たまたま目に入ってしまった。
次なる“絶対に負けられない戦い”がここにある。
この時点でもう、「行くしかない。」

早速、同じく体重57kgの大食男とともに実地視察へ赴いた。
真新しい店内、新装オープンの花々・・・て、ん?無記名??
あれ?客も全然いないけど・・・??
聞けば、まだシークレットオープンとやらの3日目、
広告等のPR活動もこれからで、厨房内も試行錯誤中だとか・・・。

まぁ、そんな営業事情はどうでもよい、
なにはともあれ、どんなモノを出せるのか、お手並み拝見である。
まずは「おかわり自由」を確認!
肝心なカツの質・量はもとより、
興味の対象はいつしか、御飯の提供システムにウェートが置かれていた。

間もなく、
いちいちおかわりが面倒な「茶碗提供方式」ではなく、
「オヒツ提供方式」であることが判明。
過日 記した別のトンカツ屋で客1人に対して出されるものより、
直径・高さとも一回り大きい2人用オヒツが出てきた。
闘志をかき立てるいい大きさだ。
ふむ・・相手に不足なしだな(ニヤリ・・)

(この際、食事中のあれやこれやは省略・・・)

結果的に、
このオヒツで2度のおかわりを依頼、
占めて3杯分のオヒツ飯を、2人の胃袋にすべて収めた。
これを前述他店の1人用オヒツ(実際は1人分超)に置き換えると、
ちょうど2杯分に相当するであろう腹具合であった。


どうやらこの店、
シークレットオープン中に、とんでもないモニター客を迎え入れてしまったようだ。
正規オープン後の“基準”が、
常識値より随分狂ってしまった・・・かもしれない。(ごめんね・・・)

閲覧数800 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2006/12/15 20:03
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2006/12/18 13:57
    のつまさん
    真似はしませんが、ちゃんとオープンしたら、
    一度偵察に行ってみたいかと・・・(^^ゞ
    次項有
  • 2006/12/18 18:33
    もしこれを上回る結果を納められましたら、
    速やかに御報告くださいますよう、
    よろしくお願い申し上げます・・・(^o^)/
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スナフキンさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み