■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=155474
2008年01月26日(土) 
いかれてしまったブラウン管テレビに換えて、
液晶テレビがやってきた。
もちろん地デジ対応ですが、
我が家では写りません。
2月25日の小笠局開局でどうなるでしょうか。
共聴アンテナなので、個別の受信にするのか共聴にするのか、
その辺の相談も必要です。

HDレコーダーと古いVHSビデオのセッティングで結構時間がかかってしまった。
それ以上にかかったのが、テレビ台の組み立てでしょうか。

デジタル放送がたくさん見られて、
ちょっと楽しみですね。

今度は、ブルーレイのレコーダーを欲しくなりますね。
2011年7月までに何とかしたいな。

閲覧数623 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/01/26 21:20
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/01/26 22:33
    衛星デジタルは見られますか?
    次項有
  • 2008/01/27 10:13
    もちろん見られます。
    とっても画像がきれいで、
    昨夜もこちらばかり見ていました。
    一気に8チャンネルも増えてしまいました。
    こちらの番組を充実すれば、
    ますます地デジは不要に感じます。

    書き忘れましたが、
    省エネセンターの省エネカタログを見て、
    同一サイズ中で一番省エネのモデルにしました。
    価格も安かったですが。
    次項有
  • 2008/01/29 08:04
    レグザってネットでも評判良い機種です。
    こういうの見ると刺激されてしまうのですが、うちの周りで映るのかどうかを見極めてから、まで我慢です^^
    次項有
  • 2008/02/01 22:14
    minonさん
    ちょっと遅いコメントですみません。

    新しいTV,よさそうですね。

    うちも壊れたら買いたいのですが、こわれそうでこわれません。

    いいんだけど、「こわれたから」とおおいばりで買いたいような・・・。
    次項有
  • 2008/02/02 08:45
    minonさんコメントありがとうございます。
    今まで、衛星系がNHKの2局しか写らなかったのですが、
    BSハイビジョンが8局見られるようになりました。
    有料に加入すれば+2局です。
    お笑い以外に良い番組が選択できるようになりました。
    もちろん、ハイビジョンは絵もきれいです。
    ただ、我が家のDVDレコーダーには
    ハイビジョンチューナーがないので、
    録画できないのが残念
    次項有
  • 2008/02/02 09:06
    DVDレコーダーも買わなくっちゃ!
    ハイテクはお金がかかります。
    我が家はDVDレコーダーは地デジ対応
    テレビはアナログです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スマートライフさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み