■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=164655
2008年03月17日(月) 
 終末、2日間狩野川を釣ろうと泊まりがけで伊豆へ行った。なんとなく風邪気味で鼻水が良く出ていた。
 土曜日。金曜に雨が降り、その翌日だから魚の活性が上がっているだろうと期待したが、どこに行ってもライズなし。そのときはまだ「明日があるさ」と思っていた。
 夜は尾崎荘という民宿泊。話し好きのオヤジと遅くまで飲んだ。床についたが鼻水鼻づまりで眠れない。仕方なくミッキーフィンを一服。
 翌日もカンカン晴れで、修善寺・中伊豆と場所を変えたが釣れず。鼻水、咳悪化。こうなったらとっておきの長野川に行ってカタを見ようとしたが、石と石との間に落下、スネをしたたかに打ち、ウェーダーは破れた。ウェーダーはとりあえずテープで応急処置をしたが水漏れは防げず。左足はジャブジャブ状態で釣りを続行。夕方、皆と合流し、イブニングまで粘ったが結局釣れず!
 釣り人、右往左往して釣れず。足にけがをして、新品のウェーダーは破れ、そして風邪は悪化した。収穫は10個ほどのフキノトウと3本のツクシのみ!
 例によってたくさんの言い訳が浮かぶが、空しい、釣った人も居るんだから・・・
 こんな辛い遊びをなぜ続けるんだろうか、とつい思ったりするんだが・・・

閲覧数693 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/03/17 22:08
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/03/19 12:34
    さん
    お名前:釣りたいクン3号

    あんな真っ暗になるまで粘らずに、次回は4時頃見切りをつけて、スソパへ行った方がいいですよ。
    次項有
  • 2008/03/19 16:00
    鉛筆狂四郎さん
    そうねえ。
    日頃釣れない人には釣れて、日頃釣っている人には釣れない、妙な狩野川状態だもんねえ。
    川を変えようかと思ったりしている。
    あ、そうだ、ウラタンにも行かなくちゃあ。
    次項有
  • 2008/03/26 17:10
    さん
    お名前:今日の今日子

    新品のウェーダーが破れ、脚をけがして1匹も釣れず、デスカ!魚は口に針をヒッカケてもっと痛い思いをしてるでしょうね。
    次項有
  • 2008/03/26 21:24
    鉛筆狂四郎さん
    ややトゲのある言い方だが・・・
    わかっとらんようだね。
    釣れてないんだから魚は痛い思いもしてないんだよ。
    第一、魚に痛覚があるのかどうか、わかっていないしね。
    魚の痛みを心配するようなら今後いっさい魚は食べないことだね、キミは!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 03月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み