■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=182306
2008年06月19日(木) 
 昨日のこと、僕は岩手のカムパネラのU田さんに電話した。今回の岩手の地震で被害がなかったかどうか心配だったからだ。なぜ、地震直後ではなく、5日もたって電話したかというと、被害があったとしたら地震直後はその対応で忙しく、電話をしても邪魔になるだけだろう。また、被災地では電話回線が混雑しているだろうから、本当に必要な電話の邪魔になってはいけないとも思った。
 で、U田さんの話では、彼の所はまったく被害がなかったそうだ。そして、M田さんが住んでいる一関市も、被害の大部分は山地であり、町のほうは被害は少なかったそうだ。
 よかった、よかった。何か僕で援助できることがあったらやろうと思っていたのだが、その必要もなかったようだ。

 僕は地震も水害も経験がない。実際に体験すると途方にくれるだろう、と思う。被災地の方々に心からのお見舞いを申し上げたい。

閲覧数454 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/06/19 19:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み