■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=184337
2008年06月29日(日) 
ちょうどいい曇天で、待ってました!収穫祭♪
カミサンと娘と出かけました。
にんにくの田子に。

いきなり田子にんにく消費拡大委員会事務局長の熊谷さんが、
「世界で一番高い田子にんにくを掘り上げる幸福は、奇跡である!」とぶち上げました。
しかも、今年は、特に大豊作ですと。
ウマイ!

その後、田子にんにく川柳大賞の漆舘さんの川柳の紹介。
「ごつい手で出すにんにくは名刺です」
名詩です♪

で、掘るコツは、手で引っ張ることだそうです。
奥が深い。

ふた汗かいて、2坪を掘りました。
根を切りました。箱に詰めました。
一坪から80玉ぐらい収穫できましたね。
にんにくのいい香りも、楽しかったな~。

田子豚の豚汁とおにぎりのお昼ご飯つきなのもすごい!
美味しい。

で、お楽しみ抽選会。。。
で、カミサンがたった1本の実質1等の来季の一坪オーナー権を当てました~~^^v

なんか、未来が明るくなった1日でした。
もちろんお土産は、田子牛。
晩飯のシチューも美味かった。

この制度、来季はすっごい人気だと思うよ。
フレッシュにんにくは、今だけ。
素揚げして、なんぼでもいけますよ。
醤油に漬けるのも、フレッシュなやつね。


閲覧数233 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/06/29 22:00
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
はちのへ酔狂さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み