■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=185841
2008年07月07日(月) 
北京五輪の最終枠4を決める大会を見に行ってきました。
ところは、函館の千代台公園陸上競技場。
学生時代、ホームグランドだったところです。

見所だらけでした。
最終種目の女子幅跳びは、池田久美子がいきなり6m70を跳んで、感極まっちゃって。
こっちも、ぐっと来ましたよ。

幅跳びのテントの中には、ほとんど居ないで、
戦い済んで誰も居ない男子高飛びのテントで、孤独してました。
コンセントレーションは、流石です。

観衆を味方にする力は、男子幅跳びの荒川大輔。
飛ぶ前に、スタンドに向かって挨拶して、
拍手をお願いする。
指揮者のように、リズムのテンポを上げて、
助走に入る。
魅せますね~。
ファウルしたら、謝るし。

男子100mの朝原は、国内の真剣勝負はこれが最後かもしれないので、しっかり応援しました。
北海道出身の高平との勝負は、100分の1秒差でした。

女子100mの福島の切れ味も、見ていて、スカッとしたし。彼女、道産子で、人気者でした♪

アットホームな大会で、道内の小中高学生のリレーもあって、未来に続く仕組みになってます。
一流選手も南部陸上が好きなわけがわかります。

上が、池田がスタンドに拍手を求めるところ。小さくてごめんなさい。
下が、荒川が表彰されるところ。表彰者は南部忠平さんの奥様。御年96歳。




閲覧数222 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/07/07 10:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
はちのへ酔狂さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み