■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=185997
2008年07月07日(月) 
学生時代にお世話になった店が、まだありました♪

駅前の「杉の子」。
マスターの娘さんが、継いでました。
シャキッとしたフレンドリーなさばきでね。
2階も、満席でした。
グレイのタクローさんも、ふらりと寄ったとか?
当時はラムハイをよく飲んでましたが、この年だとドライマティーニなんかいいかな^^

発生学で、お世話になった恩師とNPOや留学生支援の財団経営のお話し合いをさせていただいた後に寄ったので、
のどが渇いた。
マティーニじゃなく、サッポロクラシックをいただいた。
先生は、若々しくて、お元気でした。
シアトルの友のお導きね。

深堀町の「田にし」は、今宮高校出身の同窓が、店の娘さんと結婚して、継いでました。
函館水産高校で教師をしている同期も、夜中に関わらず、合流してくれてね。ヨット部のキャプテンだった。
この店に来ると、誰かに合える。予感がする。
ジンギスカンも、活イカもいける♪八戸のライバル?
この店、水産界夜のプラットフォーム。

で、残念だったのが、五稜郭のスウィートパーラー「トップス」の閉店。
五稜郭にあって、千代台で走った後、よく通ってました。
特製生クリームパフェは、絶品だった。
隣のブティックの方に聞いたら、3月ぐらい前に店を閉めたそうです。

鹿児島、東京の友と電話で話しながら、旧友の消息などを肴に、夜は更けました。
学生を6年していたので、同期がいっぱいいる小生は幸せ者ですね^^v

閲覧数255 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/07/07 22:46
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
はちのへ酔狂さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み