■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=186931
2008年07月12日(土) 

梅雨時期だというのに、朝からピーカンの快晴です。

朝9時前に、掛り付け医にお出かけ。
採血をされて、帰りにお薬をいっぱいおみ上げに持たされて。
1万払って、お釣りが数百円。(;-_-R;)あの~

家に戻って、庭木の剪定と草刈りでも・・・と思ったけど、

気温がどんどんどんどんどんどん 上がっていく。

しかも。。クマゼミが騒音を立てて鳴き出した。
のまんだ地方は今まで居なかったのに、、、夏中鳴かれるとタマラン

結局パンツいっちょうで、ゴロゴロと過ごす。
家の中でも熱中症にかかりそうだった。_| ̄|○

昼に「今日一杯どうだ~」とメールが届く。
で、夕方、電車にゆられて藤枝に向かう。
5時半開始が、10分遅れで行くと、
既に2名ほどフライングしているヤツらが。ww

3時間予約なんで、8時半に店を出る。
恒例の二次会カラオケは失礼して一足お先に帰る。
なにせ明日の友達の手伝いが時間が早くて、
いつものような終電はかなり厳しいのです。ε=( ̄。 ̄;A

帰りの電車で、暇なので、携帯メール魔となってしまくる。(;´▽`A``

家にたどり着いて、ニュースなどを見ると w( ̄△ ̄;)w
-----------------------
梅雨明け前に猛暑日 浜松天竜35・8度、全国1位

 高気圧に覆われた12日の県内は朝からぐんぐん気温が上がり、夏本番を
思わせる陽気となった。午後0時20分現在の最高気温は浜松市天竜区天竜
で猛暑日となる35・8度を記録し、全国一の暑さとなった。川根本町も
35・7度で2位に続いた。県内の14地点で正午までに30度を超す
真夏日となった。
 静岡地方気象台によると、最高気温は正午現在、浜松市中区33・4度、
菊川市倉沢33・4度、三島市32・5度、磐田市豊浜31・5度、静岡市
駿河区30・8度など。県内12地点が今年1番の暑さとなった。

  • ------------------------

この温度から位置関係を考えると、のまんだ地方は34度はあったかも。
明日もこの調子だと、お仕事中にマジで倒れる。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

外の舗装道路に今年最初の「打ち水」をして寝ます。


閲覧数552 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/07/12 23:09
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/07/13 21:31
    あれから奥様が迎えに行かれたんですか?女性クラブの会合が終わって雑談をしていた時にお電話が鳴ったようでした。「飲むことが多くて迎えに私がいつも行かなければ行けないのでいやになっちゃう」って言っていましたよ。
    次項有
  • 2008/07/13 22:43
    >飲むことが多くて

    そんなこた~ありません 世間並みです。(;´▽`A``
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のまんださん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み