■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=188210
2008年07月20日(日) 
昼前、お隣の岩手県洋野(ひろの)町の「うに祭り」に行って来ました。カミサンと。
かなりの人出で、役場前に車を停めて、1キロぐらい歩いたかな?

青森県の誇るローカルキャラクター「トリオ・ザ・ポンチョス」がフルメンバーで、ステージ上で、岩手と青森のコラボを語りながら、パフォーマンスしてました。
やっぱ、「スキダディア八戸せんべい汁♪」がはまります。
名曲だも。
でね、うに出汁の「八戸せんべい汁」食べてみたいって、なんべも言ってました。ワカルな~♪

洋野町のウニは、大規模増殖場造成の画期的な成功事例で、漁師さんの後継者もいる。見習うべきモデルです。
種市(たねいち)高校には、潜水を学ぶ科もあります。

で、焼うにコーナーからは、磯のいい香り。
すっげ美味い。

奮発して、うに100gと地物アワビの入った郷土料理「いちご煮」も食しちゃって^^
これ、一杯1500円。自分へのゴホウビ?

底力あるよ。このまち^^v






閲覧数253 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/07/20 22:56
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
はちのへ酔狂さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み