■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=206888
2008年09月20日(土) 


台風一過の今朝、6:00朝ポタを思い立つ!
先日の朝のスローサイクリングのコースをたどって行ったのですが、やはり途中で???
めずらしい、稲架(はさ)掛けの天日干し見つけました!
場所は満水のおもいでの家の近くか?昨日の台風に打たれても尚強く、生き延びるのが東南アジアの稲、がんばれ~^^


こんなロードをみると、よっしゃ!という気分になる私がいましたね~♪ この道を逆走すると、道の駅なのだそうですが、今日はUターンして帰路に・・・

で、おもいでの家まで来たのに、また、菊川に入ってしまいました!



迷い子になって、いるとき(本当はそれどころではないけど)、きれいなお花を見つけたので、これは利平さんにおみやげ!と思って、写真を撮ってきましたよ~♪ ウチの庭にもあるのですがこんなにツヤがあって、幸せそうではないですね~

東遠学園に出たときには、な~んだ^^と思いましたが、分からない道だと、不安で ´`;

閲覧数940 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/09/20 09:56
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/09/20 10:42
    気分いいでしょうね、身も心も。
    そんな時、<<一句>>ってのをやって見ませんか。

    『朝ポタで 気分晴れ晴れ ・・・・・ 』

    ココ五文字だけは自分で入れてみるとかすればいっぱいできそうでしょ。

    利平



    例えば、『また食べる』 オットこれまたしっつ礼 !!
    次項有
  • 2008/09/20 12:35
    はい! やってみました。

    『朝ポタで 気分晴れ晴れ 南無阿弥陀仏』

    今日は彼岸会に行って、うたごえ調に大声を張り上げてきました。
    次項有
  • 2008/09/20 15:49
    上出来!座布団1枚。
    線香屋なのにすっかりお彼岸のこと忘れてました。

    それでは一句お返し

    『彼岸会に namnamりんの 響きあり』

    お彼岸に掛川へいけませんので大変ありがたく新座まで聞こえまして厚く御礼申し上げます。合掌、利平 。
    次項有
  • 2008/09/20 23:37
    さくらさん
    初めまして、さくらです。

    nana リンさん、多趣味でいらっしゃいますね。
    サイクリング、いいですね。
    私もやりたいのですが、どっからどう始めていいやら分からなくて。
    今は、高校時代からの「ママチャリ」を一生懸命こいで通勤してます。
    軽くてよく進む自転車がほしいものですが、
    壊れているわけではないので、買い換えるのももったいなくて。

    それから、竹と利平さん!
    新座にいらっしゃるんですか?
    私、大学時代の4年間、新座に住んでたんですよ。

    すごい、こんなところで新座市の方と繋がるなんて。
    なんか、名前が寺を想像させるなあと思っていました。
    平林寺でしたっけ?
    市役所の前にあるお寺は。
    それとは関係ないのかも知れませんが、勝手にそう思いました。
    次項有
  • 2008/09/22 00:15
    さくらさん
    こんばんわ、コメントありがとうございます!
    粟ヶ岳久しぶりに登ってみたくなりました。

    私は自転車買い換えて、正解でしたよ♪
    ずいぶん楽しみが増えました。
    朝のスローサイクリングはおすすめですよ、自分だけでは絶対に行けない所に、励まされて行けちゃうの!
    http://e-jan.kakegawa-net.jp/c.phtml?g=129973
    次項有
  • 2008/09/25 23:31
    さくらさん
    こんばんは。

    やっぱり、気分変わりますか!
    私、最近車を替えたんです。軽から普通自動車に。
    環境やらガソリン高騰やら騒がれているこのご時世に・・・。

    おかげで徒歩と自転車生活になりました。
    でも、車に乗るとき、それはそれは楽しい。
    やっぱり、好きで買ったものに乗っているという感が気分を高めてくれる。

    自転車もそうですよね。
    かっこいい!って思いながら快適な自転車に乗る。
    だから気分は最高!なんでしょうね。

    500円玉貯金が貯まったら、自転車に換えようかな。

    朝のサイクリング、この時期気持ちいいでしょうね。
    持つべきものは友、ですね。
    ほんと楽しそう~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
nana リンさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み