■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=212834
2008年10月23日(木) 
 昨日はナマナマしい写真を載せたので、今日はほほえましい光景を紹介しよう。
 さっき子供の予防注射をした。2歳10ヶ月の男の子。3種混合ワクチンだ。
 診察ではちょっと不安な顔をしていたが普通の感じだった。
 注射の直前には嫌がりもせず、暴れもしなかった。ほほう、いい子だなあと思いながら注射をした。後から考えれば彼の視線は一点を凝視していたような気がする。
 注射では痛がりもせず、泣かなかった。
 終わったよ、すごいねえ、泣かなかったねえ、と褒めたとたんに顔がゆがみ、母親の胸に顔を埋めて泣き出したのだった。
 彼は泣かないように一生懸命頑張っていたのだ。だが、終わったと言われて緊張の糸が切れたんだろう。
 カワイイねえ。
 けなげだねえ。
 2歳10ヶ月でここまで頑張るのはめずらしい。
 きっと頑張り屋さんの立派な大人になるだろう。

閲覧数416 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/10/23 11:50
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 10月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み