■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=214829
2008年11月03日(月) 
法多山で開催された「だんごまつり」に連動して行われたJR東海のさわやかウォーキングに参加してきました。電車は使わずに自宅から愛野駅、愛野駅から法多山までを歩いたのでさわやかウォーキングはもぐりの参加ということになっております。JRさんごめんなさい。

ウォーキングは妻の人も一緒に出来るのがありがたいです。歩いていると普段は目に付かない色々な発見があります。
この缶飲料も初めて目にしました。効きそう!


法多山は車で来た人も沢山いて大賑わいでした。
10時開始のイベントで、僕たちがお参りを済ませて、団子売り場に着いたのが12時ごろ。
会場内は人だかりの山。


全国からいろいろなお団子が集まっていましたが、一番人気は地元の法多山の厄除け団子でした。
全国から集まったお団子は、その時点でほとんどが売り切れ。我が家はかろうじて、愛媛県松山市の「坊ちゃん団子」をゲットすることができました。


法多山からの帰りも徒歩。
都合4時間あまりのウォーキングでしたが、お土産も買えて二人とも大満足して帰ってきました。
これは楽しいですぞ!

閲覧数537 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/11/03 20:06
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/11/04 13:14
    あ!!!!行こう行こうと思っててすっかり忘れてた!!!
    む~結構名ひとでだったんですね。
    これなら売り切れも必然かと(^^)

    気持ちいい風受けながらゆっくり歩いてくのもきもちいいだろうなぁ。

    ・・・おみやげ期待してます(笑)
    次項有
  • 2008/11/05 20:28
    鉛筆駿河守さん
    >おとなりのトトロさん
    おとなりのトトロさんは絶対に行ってると思っていました。
    当日は、ほぼ同じ時間に「ま○を」さんもお団子を物色していたらしいのですが、遭遇できませんでした。彼は3種類もお買い上げして帰ったとのことですが、買おうと思っていたやつが既に売り切れていて悔しかったらしいです。

    歩くかどうかは別として(笑)、お団子は来年リベンジしましょう!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み