■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=217415
2008年11月09日(日) 


今日は、原泉のいいとこ広場で開催された「秋の味覚を楽しむ会」へお邪魔してきました。

あいにくのお天気となってしまいましたが、会場には沢山の人が見えていました。
我が家の2人も1500円の参加料をお支払いして会場へ。
すでにバーベキューが始まっていました。
出てくるお料理のほとんどが近隣で採れたものばかり。
芋汁、鮎の塩焼き、お肉は猪肉に鹿肉、椎茸や野菜も採れたてで日頃、家で食べているのとは味が全然違うのに驚きです。


このいいとこ広場、地元のおじいちゃん3人が河川敷の藪をきれいにして作った広場で、今ではソフトボールが出来るくらいの広場になっています。

秋の味覚を存分に楽しんだ後はお餅まきまであって、二人で沢山拾ってしまいました。


山里の豊かさを堪能した1日でした。
原泉のみなさん、ありがとうございました。


閲覧数497 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/11/09 22:34
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/11/10 09:45
    これはいいイベントですね!
    みんなで和気あいあいなんだろうな
    行ってみたかった(^^)
    他意はないですが、お餅大好きですw
    次項有
  • 2008/11/13 23:25
    鉛筆駿河守さん
    >おとなりのトトロさん
    手作りのイベントという感じでとても暖かな感じでした。
    お餅もいいですが、鹿のお肉はかなり美味でしたよ。どこかで売っていたら買って食べたいんですけど、ご存知ありませんか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み