■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=236893
2009年02月16日(月) 
 2月16日(日)はカレッジのフライタイイング・レッスンの日だった。禁漁中でもあり、まる一日をフライ作りをして過ごした。会場は倉真のO川宅で今回はモンタナにフライショップを持つ河合さんというプロのフライタイヤーが応援に来てくれた。今回は僕はカメラを忘れたので写真がない。ブロガーとしてはタルンでいるかナ?
 前日は例によって新年会を兼ねて「キネマ屋」そして「せっせ」で飲み会。今回はキネマ屋の牛すじの煮込み、せっせの肉の湯葉揚げがおいしかった。せっせでは市長選挙立候補中の松井さんにお会いし、掛川市のあり方について意見交換になってしまった。その後、O川宅で飲み直し、そして同宅に宿泊。
 レッスンでは一日使ってじっくり練習すると皆見違えるように旨くなった。細かい手作業が不得手なF原さんも、何とか一本のフライを巻き上げたのだった。ここまで来れば、あとは自分で練習することができる。やはり、自分が巻いたフライでアマゴやイワナが釣れると嬉しさは倍加するものだ。
 レッスンの合間に僕はO川宅のすぐ近くでお土産にフキノトウをとった。そして、O川さんの案内で椎茸も採らせてもらった。田舎に住むというのはいいもんだナ。
 帰りの新幹線に座席にすわり、ほっとしたものだ。掛川はちと遠いが、行けば心温まるもてなしを受けるし、スクールも有意義だったし、良かったなあ。皆さん、お疲れサマ、そしてありがとう。
 そんなことを思い返していると、眠気がおそってきた。こりゃああぶないと、携帯の目覚ましをセットして、携帯を胸のポケットに入れて、目をつむった。
 

閲覧数917 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/02/16 11:57
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/02/17 11:01
    おはようございます!
    ご来店ありがとうございました、せっせコンセルジュのK子バーバ(母)が喜んでおりました。週2回の筋肉
    運動をがんばるのだ!と、私もサイクリング一日おきに増やして、掛川の早春を楽しみたいと思います。
    また、お目にかかれる日まで^^
    次項有
  • 2009/02/17 12:08
    鉛筆狂四郎さん
    nanaリンさん:

    どうも僕は高齢の女性に好かれる傾向があるようで。
    それでも好かれないよりは嬉しいものです。
    また寄ります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 02月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み