■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=238685
2009年02月24日(火) 
 僕にとっては東京は遠い。相模原から小田急線の急行に乗ると30分で新宿に着くが、それでも遠い。年に何回東京に行くだろうか、1-2回くらいだろう。理由は人が多い、電車の乗り換えが分からない、など。できれば行きたくない場所だ。
 今回、フライフィッシングのハンドクラフト展が浅草であるので、古い友人も遠くから来るし、出かけることにした。夕食会もあり、酒を飲むので電車で行った。
 いつも感じるのだが、東京には綺麗な女性が多いような気がする。なんとなく嬉しくなる。乗換駅のお茶の水のプラットフォームから見ると、お堀の釣り堀がよく見えた。
おお、やっとるなあ、としばし見ていたら、野球帽のオジサンの竿がしなった。
 会場はなかなかの盛況で欲しいものがたくさん売っていた。僕が買ったのは本一冊(The Salmon Fly, Kelson)、革のリールケース、ヤマメのバッジ。このスターリング・シルバーで出来たヤマメが良くできていた。全長31mmとごく小さいのだが、実にリアルに作ってあった。やや高かったが意を決して買った。これはもはや美術品に近い、と思う。
 夕食兼飲み会の会場は両国のちゃんこ屋だった。鳥取から来たI田さん(カゲロウロッド)を囲み、大いに飲み、食い、おしゃべりをした。
 まことに有意義な一日であった。

閲覧数442 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/02/24 19:17
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 02月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み