■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=245067
2009年04月01日(水) 
よせばいいのにまた狩野川水系へ行った。
大見川のライズを釣るために、今回は、「勝負セット」を用意した。4番の8フィート半のグラファイトと使い慣れたウィンストン・パーフェクトのリールだ。
行ってみると、なんと先客あり!
がっかりして焼却場へ、ここも先客あり。
清水へ。ライズ無し、釣れず。
小川橋へ、ライズ無し、釣れず。
椎茸林へ、ライズは無いが、2匹釣れた!
小さいが綺麗なアマゴだった。
夕方、再び最初の場所へ。
移動中に雷が鳴り始め、どしゃ降りの雨になり、雹が降った!車の中で待機していると、すべてはアッと言う間に収まり、見に行くと、ライズしていた。
だが、釣れず。川の中の石に乗って釣ったが、釣れない。ニンフにしてみたが、それでも釣れない。いやあ、マイッタ、マイッタ!
誰か釣ってみてくれないかなあ。
釣れないと思うが・・・
場所は僕が車を縁石に乗り上げた場所の下手の淵尻のライズだ。

閲覧数505 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2009/04/01 23:04
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/04/02 07:56
    とりあえずよかったですね。

    あそこは解禁日より狙われていると思うので、そうとうスレてるんじゃないですかね。
    次項有
  • 2009/04/02 08:25
    2号さん
    あそこは相当スレてますよ。
    解禁のイブニングでトライした橋の下で先週、1号と3号がライズをものにしましたよ。
    凶四郎さんの「勝負セット」なら届いたのに。
    次項有
  • 2009/04/02 09:56
    鉛筆狂四郎さん
    そうかあ、みんな知ってたんだね。
    いいライズだよね。
    時々バシャッと大きな波紋も立つから、かなりいい型のアマゴだろうと思う。
    実はね、先週行ったとき、歩いて大回りして対岸に渡って真っ暗になるまで釣ったんだよ。下水処理場があって排水がすぐ近くに流れ込んでいるので、匂いが気になったが。それでもダメだったなあ。
    僕はライズがとれないととても悔しく、これまで何日もかかってライズを取ったことが何度かある。
    これまではなんとか取ってきたが、今回のは世界的に見ても難度が高いと思う。
    今回ニンフを試みたが反応は無かった。
    まだ、やることは残っているので、もう一頑張りしてみようかと思っている。
    フライフィッシングは”コレ”があるのでやめられないんだよね!
    簡単に釣れたんじゃあ、面白くないのだ!!!
    ホントは簡単に釣れてほしいんだけど。
    次項有
  • 2009/04/02 11:47
    まだ、やることは残っているって
    まさか、相〇的に缶ジュースの中に
    生き餌を忍ばせて釣るのでしょうか?(笑)
    次項有
  • 2009/04/02 12:04
    鉛筆狂四郎さん
    ははは、それだけはやる予定はないよ。
    流し方でね、工夫をしてみようかと。
    ティペットも7Xに落としてもいいし。
    それと
    ライズの間隔を計ってそれに合わせる努力も足りないように思っているし。
    ま、ヒマだし。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み