■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=245767
2009年04月06日(月) 
 4月4-5日、博多(福岡)へ行った。4日の夜は九大医学部の学生の倶楽部である熱帯医学研究会のOB会のようなもので、40年振りの再会を楽しんだ。変わった人あり、変わらぬ人ありだった。二次会は親しかった高校の同級生を呼び出して、中洲に繰り出して、錦小路で懐かしいギョウザを食べた。ここはね、注文してからギョウザを作り始めるのだが、待つ間もなくすぐに出てくる。とっても小さい一口ギョウザでね、おいしかったナ。
 5日の日曜は僕の母の一周忌。午前中は形見分けのために遺品を整理したが、いろんな物がたくさんあって、とても整理しきれず、また改めてということになった。
 お昼は弟夫婦とうどん屋へ。博多に古くからある「かろのうろんや」に行った。これは博多弁であり、標準語では「角のうどん屋」である。博多町人はダヂヅデドをちゃんと発音できずラリルレロと言っていたようだ。甘めの関西うどん系だが、僕が子供の頃から食べていた味なので懐かしく、旨いと思う。刻みネギがどんぶりに入れて置いてあり、うどんに入れ放題なのが嬉しい。博多町人文化連盟というものがあるらしく、感謝状が掛けてあった。
 お寺での法要だが、本を渡され、意味のわからないお経を唱えさせられたのには閉口した。
 今回、羽田空港まで車で行き、駐車場に入れておいたのだが、帰ってきて、駐車場がP1なのかP2なのか覚えておらず、記憶に頼ってP1に行ったのだが、車は無く、かなり歩いてP2に行き、やっと自分の車を発見した。まいったなあ。これもボケの始まりだろうか?単に不注意だと思いたいが・・・。

閲覧数365 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/04/06 11:26
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み