■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=265115
2009年07月27日(月) 
昨日のことになりますが、カレッジのサイクリング講座第1回に参加してきました。今年は自転車も買って、胸を張って受講生の仲間入りです。

初回ということでスタッフの皆さんや受講生の方との顔合わせをして、昨年の講座の様子を写真を見ながら解説していただき雰囲気をつかみます。

その後は外に出て、自転車の乗り方や降り方の練習をします。意識しないと、初めて自転車に乗って以来染み付いた我流のやり方がついつい出てしまいます。繰り返しやっているうちになんとか身に付いて来た感じです。

朝方は曇っていて雨の心配もしていましたが、外でやっているうちにどんどん晴れてきて、すごい暑さになりました。
最後に、スタッフの方にカキ氷を作っていただいて、皆でいただきました。沢山汗をかいた後のカキ氷は最高でした。

今回はカメラを忘れてしまったので画像はなしです。
楽しかった様子がお伝えできたでしょうか?

閲覧数636 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/07/27 21:19
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/07/29 08:48
     ど素人な質問ですが、普通の自転車の乗り方とはどう違うんですか?
    次項有
  • 2009/07/29 21:08
    鉛筆駿河守さん
    >赤唐辛子さん
    片足をペダルに乗っけて、もう片足で勢いをつけて乗るってのがメジャーな乗り方かなと思うんですが、これだと自転車の一部に負荷がかかってしまい、よくないんだそうです。

    なので、自転車にあらかじめ跨って(サドルはかなり高い位置にあるのでサドルにお尻は乗っけません)、ペダルをこぎ始めるというのが自転車に余計な負荷がかからなくていいんだそうです。

    でも、昔からの乗り方が染み付いているので、意識しないとついつい我流が出てしまいます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み