■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=266651
2009年08月04日(火) 

ここに写っているのは我が家のチャボです。
特に関心もなく飼ってきたので名前もありません。
チャボです。でもこのチャボがこの頃とても存在感が
でてきました。
娘が中学1年生の頃5羽近くの家からもらってきました。
当時は鶏小屋を造りその中で飼っていました。
たまごも少しは生みましたが食べた記憶はありません。
5羽のチャボも次々と亡くなり数年前より
このチャボだけになりました。
そうなるとかわいそうで小屋から出して放し飼いに
しました。
1匹のチャボですが,とても愛嬌があり,家の者が
草をとっていると,近くに来て遊んでいます。
また,朝は台所の戸をつついておねだりします。
クッキーが大好きで祖母達はこのチャボのために
好みのクッキーを買ってきています。
鳥の寿命ってどのくらいでしょうか?
13年目にして我が家のアイドルの座を
手に入れましたが,今更名前もつけるにも
変なので,このままチャボと呼ぶことにします。
このチャボ台所の出入り口にフンをするので
ときどきフン災害を受け,もろにフンをふんづけて
しまいます。
でも我が家のアイドルなので許されています。
鳥に詳しい方またこのアイドルの座がいつまで
続くのか教えてください!

閲覧数649 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/08/04 15:42
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/08/04 16:41
    ふーこさん
    チャボさまは13歳ですか(^-^)このチャボさまは、なにか芸をしますか?13年も一緒にいたら本人は鳥とは思ってないかも~まだまだ長生きしてくれそうですね。鳥の寿命分かったら私にも教えて下さい、ちなみに我が家のインコは32年一緒にいます。好物は焼き肉にラーメンにマヨネーズ、なすの生姜焼きなど等、おかずが気に入らないと人の顔見てずっと文句言ってます、
    次項有
  • 2009/08/06 08:05
    ふーこさんすごい!32年なんてびっくりです。
    鳥は小さいのであまり長生きではないと思ってました。
    家のチャボは何にも芸がありません。
    ただ,好奇心が強いのか,淋しいのか人がいると
    すぐ近づいてきます。あとは,ただただうろうろして
    います。でも家族はみんなかわいいかわいいと
    可愛がっています。私はあのふんに参っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
どらえもんおばさんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み