■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=269176
2009年08月18日(火) 
長男が帰省し一週間が経過。

毎度の事ながら、息子が帰ってきた途端に我が家のあらゆるもののモードが「息子仕様」になってしまう。

その中でも顕著なのが飯の件。

まずは飯のメニューが息子中心、つまり肉料理中心。牛丼の翌日がハンバーグ、夫婦二人で暮らしている時ならば、肉料理が連チャンするなんてあり得な~い★

細かいことを言えば、晩飯でご飯を出す順番は息子が先…、先日の餃子では、お皿自体が息子の正面で、ラー油も息子の前。俺は一々手を伸ばして餃子を息子の前から貰う様な状態★
そしてようやく息子が食い終わった途端にお皿とラー油が俺の前に運ばれてきた★

一々こんな事を女房殿に言っても相手にされないしね。女房殿も無意識のうちに「息子が先」ってなってるんだろうけど。

了見が狭い、と言われるかもしれないけれど、男って結構こういう扱いされてるって事を忘れないし、根に持つんだよね★
(-_-;)

閲覧数640 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2009/08/18 12:35
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み