■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=270495
2009年08月24日(月) 
自分は世界の100カ国以上の方とコミュニケーションすることをライフワークの一つとしていますがこの8月で遂に70カ国に達しました(添付ファイルpdf)

これだけ国際的になって来た掛川城ですが外国語の表示がほとんどありません。
不可解なことにローマ字での表示がたくさん見受けられます。
(例)天守閣→TENSHUKAKU
これは何の意図があって表示しているのかということを外国人だけでなく日本の方からも再三指摘されています。
これらについては教育委員会には何度か提起しているのですが全く改善の兆しはありません。
“掛川の顔”としての掛川城ですので少しは耳を傾けて頂きたいものです。

先日の小田原市役所OBの方いわく「まだこんなお役所仕事やってるんですね? 著名な掛川市が・・・・・」
結局いつも最前線の私たちが恥を掻くんです。

閲覧数483 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/08/24 21:59
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/08/25 17:45
    はじめまして、お邪魔します。

    いい加減嫌になりますよね、この市の方々はできない理由ばかり並べてホントに動きが・・・・?

    でも最近観光課に言って漸く少し聞き入れてくれたことがありましたので矛先を変えるのも手かもしれませんね。

    失礼ご容赦のほどを、利平。
    次項有
  • 2009/08/25 20:22
    鉛筆shinobiさん
    ご意見ありがとうございます。
    今度の市長は「聞く耳を持っている」ということを伺ったので6月末にお会いする機会があった時に最前線での諸問題を纏めてお渡ししてあります。
    他にもお城に来たある市会議員の方にお話をして取り上げて頂くことになっています。

    このあといつ頃その変化の兆しが見られるのか半分あきらめの境地で期待している次第です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み