■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=273502
2009年08月30日(日) 
午前8時に袋井駅を出発した我々ですが、あっという間に袋井市内を抜け、掛川市に進入します。

残念ながら掛川市内に入ると、駿遠線の痕跡はたちまち薄くなってしまいます。袋井市内では遊歩道として残っていた線路跡も市境のあたりからよく分からなくなってしまいました。

掛川でもはっきりと分かる痕跡がありました。旧石津駅のホームが残っていました!

旧石津駅プラットホーム

西千浜駅の跡に駅名板発見
地元のおばあちゃんが教えてくれました。

掛川市内での駿遠線を偲ぶものはこの位でした。
線路の跡すら定かでない場所もありました。地元なだけに、ちょっと残念です。

閲覧数458 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/08/30 21:14
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/09/01 21:53
    石津駅を探して地元の人に尋ねたら、その人のお宅がまさに駅の跡だったのは傑作でしたね。
    でも、家の方は”認識”していないようで・・・
    次項有
  • 2009/09/02 12:13
    鉛筆駿河守さん
    >しゅばるつばるとさん
    おばさんに「お宅、駅の上に建っているんですよ!」って教えてあげたらきっとびっくりしたでしょうね。

    掛川も袋井みたく駅名板とか案内板とかを増やすと、いいんですけどね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み